デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

一粒万倍食べました

2024年04月22日 | ラーメン
四条に来たなら、行かねばならぬ店がある、それが京都しかないラーメン店「麺匠 一粒万倍」。娘に写真を何度も見せられて、ぜひ一度食べて見たかった念願のラーメンです。

ここは寺町通 いつもは行列らしいが
早めに行ってよかった



この暖簾をくぐりたかった



調味料は黒胡椒、花椒、千鳥酢・・・



塩らぁ麺を注文しました



花椒と黒胡椒を



二種類のチャーシューと
穂先メンマ



そして透き通る丸鶏スープ



一緒に頼んだのが
温玉チャーシュー丼



半熟卵をよく混ぜて



塩スープに浸すと美味



スープが濁るのを避けるため
丼の方にかけました



卵かけごはんを頼んでいる人もいました
美味しい卵雑炊になるのでしょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿