デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

古風な薬局

2024年04月28日 | 観光 旅日記
寄り道が多くてすっかり遅くなってしまいましたが、ようやく京都寺社散策へ。時刻は15時、こりゃ近場しか行けないなあ。

四条烏丸の交差点を東へ



あれっ高島屋の角に旧いビルが



これは創業90年 池善化粧品店
店を閉めても土地は渡しません



そして高瀬川のそばには



マツモトキヨシ?なんか古めかしい?
元は1932年築、不二家レストランだそうです



1926年築 東華菜館本店



四条大橋 向岸には南座が見える



河原には春を待ちわびた
カップルがチラホラ



南座 三月公演



見得を切る



仲源寺 目疾地蔵尊



ミッフィーのパン屋もある



漢字ミュージアム
時間が惜しいので素通り



そして八坂神社前、茶色い看板が目にとまる。えっツルハ、ツルハって言えば赤に鶴の絵では。京都仕様かな。



アーケードの屋根も手伝って
宮造りのように見える



この吊り灯篭も古風



鶴羽薬師堂 名前も古風



京のドラッグストアはみな古風 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿