デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

ハネコレ

2023年04月04日 | 飛行機 空港
羽田空港第2ターミナル、展望ロビーに行く途中、いつもクリスマスやお正月の飾りがあるところに、きれいに着飾ったマネキンがズラリ。なんだこれは?こんなところでファッションショー?パリコレならぬハネコレか。



説明を見ると「HANEDA RUNWAY2023」東京のファッション学校の学生がデザインした作品だそうです。でもファッションとは対角線の位置にいる私。あまり関心はないので、数枚撮って帰ろうとしたところ・・・。



シャッターを切っていると、会場の係の方がつかつかと寄ってきて、「デザイナーの方ですか?」と声をかけてきた。肯定とも否定ともとれぬ態度をとると、パンフレットを手渡して、作品の説明を一品一品懇々と。聞いてもよくわからないけど、数枚で帰ろうとしたのに帰れない。







普段、人の写真は撮らないし、ましてファッションショーなんて行かないし、ふってわいたいい機会、フィルター掛けてきれいに撮ってみようかなと、撮り慣れぬ写真に挑戦してみました。まずは顔をアップで。







フィルターを駆使して







少しはましになってきた?





遅い時間だからか立ち寄る人もほとんどいない、いつの間にか私ひとりに。ひと回りしたけど、まだ解説は続いてる。抜け出せない状況に困り果ててしまいました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿