デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

七つの海

2021年12月25日 | 遊園地 テーマパーク
東京ディズニーシーはその名の通り海を主題にしたテーマパーク。その外側には本物の海、東京湾があるというのに。でも見慣れた東京湾とは全く違う「海」が敷地内にレイアウトされています。今日は娘の撮ってきたディズニーシーの海のある風景、付けた文章は私の想像なので正しい解説ではありません。せっかくの様々な海の風景を、一度に掲載したいから、ちょっと枚数は多くなりますが、クリスマスの週末、のんびりご覧くださいね。

まずは南欧の古き良き港町から



その頃の主流は帆船とボート



ボートと共にカモも漂う



舞台は変わって



アメリカっぽい建物が



ここは20世紀初めのアメリカ



豪華客船コロンビア号



こちらは素朴な田舎町の漁村



積荷は酒か



水夫小屋もある



ここは河か運河か



水上を電車が渡る



定期船の発着所のようだ



クリスマスリースの上に



そびえたつプロメテウス



アマゾンを彷彿させるジャングル



小型の外輪船で進みます



NO JUMPING
飛び込む人はいないでしょう



火山に重なる未来の穂先



ここは未来のマリーナ



キャラクターも船から手を振ります



リトルマーメイドの世界



再び街並みはヨーロッパ





ベネチアを想わせるゴンドラ



窓に西日があたる頃





街灯にも灯が点り





海も夕闇に包まれました



明日は最終回、シーの夜景です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿