デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

消えた商店街

2024年08月05日 | 都内散策
いつも乗っている京王線、電車は明大前の駅に差し掛かる。すると急に視界が開け青空が見える、たしか線路際まで雑居ビルがひしめいていたはずなのに。昔はよく飲みに行った街なので気になって途中下車してしまいました。

改札を出たところは



あまり変わっていませんが



ガード下から青空が見える



ガードをくぐって驚いた
あれだけあった店が一件だけとは



これは京王線の複々線化
用地取得の途中とのこと



商店街の貼紙だけ残り



街灯に在りし日の面影が



昔飲み食いした商店街が
すっぽり消えてしまいました



老朽化したビルは全てなく
その跡地には草が生い茂る



1本裏の通りへ
今度はここが駅前になるのか



現在のホームは遥か遠く



駅に向かう道にも何もない
右に美味しいイタリアン
左に美味しいラーメン屋があったのに



井の頭線を渡る橋はまだありました
角の中華は無くなっちゃたけど



井の頭線の西側はまっさらに
東側はどうするんだろう



完成は2030年だそうです
その頃私は電車に乗ってるのでしょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿