まるふじ山脈

夏本番、空梅雨…。
今年度も1/4を終了。

仙台銘菓

2007年12月27日 | 食事・お菓子・食品
仙台土産 駅構内や駅周辺の施設には色々なお土産販売がしてある。結局ここで買ったのは定番の「萩の月」と「富貴豆とら焼き」、「もち白雪(粒あん・抹茶あん)」の3つ。



菓匠三全「萩の月」との出会いは未だに覚えている。センセーショナルだった。
初めて食べた時は「なんじゃ、このうまさは!」と思ったものだ。
「萩の調」もあるが、純粋な「萩の月」のほうが好きだ。



菓匠三全「富貴豆トラ焼き」は普通のドラ焼きよりも皮がソフトで上品な感じだ。
富貴豆の甘味も上品な感じだった。

            「mochi sweets La風雅」の新生クリーム大福「もち白雪」。

いつもなら井ケ田の「喜久福」を買うのだが、後発商品にも分があると思って購入した。
粒あん・抹茶粒あんを選択したが、他にも「ずんだ・富貴・胡麻」があった。後発(パクリ?)の商品とはいえ、菓匠三全の製造となっている。味はたしかに美味しいのだが、喜久福に比べてかなり小さいような気がする。一口サイズで105円は、ちと高い。菓匠三全ということで期待したが、あまりにも小さすぎる。次回購入するとすれば、未購入種類の小買い対象かも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。