透析したって Bon appétit ☆*

透析したって、夢を諦めない!
透析したって、美味しい食事が食べたい!
透析しても自分らしく人生を楽しみたい!

最近の検査値*大病院定期検診とご褒美ランチ♪ ☆*

2023-07-23 | 透析ライフ *☆

 

毎日暑いですねー  これだけ暑いと体調管理も大変ですよね

先日、基幹病院の シャント定期検診  に行ってきました~

2000人が勤務する大病院なので定期検診も毎回ドキドキです

朝に検診、シャント具合によっては午後に PTA手術 になるので

定期検診の時は必ず 家族同伴( 手術に備えて  )が基本です

なので 定期検診( 4カ月毎 ) が近づくと家族でお腹が痛くなります 

まぁ~4カ月毎に定期で診て頂いてるので本当に有難いのですが。。。

同伴する主人は毎回凄く心配するので( ゴメンネ  )

無事に手術を回避したら、お詫びに ご褒美ランチ? をご馳走してますw

心配させる分、ご褒美がなくちゃね~ってw(笑)

 

病院レストランなんですが、これが結構なボリュームで美味しいんです~  

上が主人の ステーキ定食 で下が私の ハンバーグ定食 です  

 

 


大病院の中では今時の配達ロボットも走り回ってます~

 

 

 

 基幹病院の血液検査結果 

心配してたアルブミンがいつの間にか改善してました~

      

* 基幹病院の検査値 *
           
総蛋白      : 8.0
アルブミン    : 4.2
カリウム     : 4.65
リン       : 5.4
クレアチニン   : 8.89
尿素窒素     : 49.2  
ナトリウム    : 139   
カルシウム    : 9.1   
ヘモグロビン   : 11.9
ヘマトクリット  : 37.3

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます♪
透析ライフを一緒に過ごして生きましょう~


 にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしえ)
2023-08-10 10:12:47
もえさん、こんにちは。
検査結果、改善しておめでとう!!👏❤️
病院レストランとは思えない!!
どちらも色とりどりで美味しそう〜😋
わざわざここに来たいぐらいです。
お優しいご主人へのお礼ランチになりますね😊💖
よしえさん、こんにちは~ (ぷてぃろーず)
2023-08-18 14:35:30
こちらにもお返事遅くなってスミマセン
そーなんです! 数値が改善してました
余り気にし過ぎない方が良いのかなって?

ね~病院レストランとは思えないですよね~美味しいし~
結構なボリュームなので夜は軽めで良いくらいです。
大病院は美味しいパン屋さんも入ってるので
通院日は、お昼:レストラン、夜:院内パン屋さんで
帰宅してもお料理しなくて良い日にしてます
頑張った主人にも、自分にもご褒美をあげなくっちゃ~って
人生には美味しい人参も必要だと思う派な私です(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。