透析したって Bon appétit ☆*

透析したって、夢を諦めない!
透析したって、美味しい食事が食べたい!
透析しても自分らしく人生を活きた~い!

インフルエンザ予防接種と今週の病院食 ☆*

2013-11-03 | 美味しい病院食 ♪
透析施設 で今年も インフルエンザ予防接種 が始まりました

私の病院施設では、毎年10月末~11月初旬頃 から受付開始されるようです

私が透析患者なので、家族も勿論、他施設で予防接種を毎年必ず受けています アリガトウ

まぁ予防接種してもインフルに感染する時はするんですけどねぇ

ドクター曰く、予防接種しておくと 比較的重症化しにくい、だけらしいので

インフルの予防接種が始まると、もぅ冬が来るんだなぁ~なんて風物詩化してます(笑)

そして私は予防接種は受付開始と同時にすぐ受ける事にしています

注射は嫌い なんだけど、インフル感染はやっぱり恐いですし

今年もどうぞインフルの神様が我が家を避けて通りますように。。。


インフルエンザ予防接種があった今週の病院食はこちらです



* 月曜 メニュー *
ごはん :ご飯 ( 200g )
おかず1:上海風豚肉の揚げ煮野菜ソテー添え
おかず2:シーフードとブロッコリーの炒め物
おかず3:大根の柚子和え
デザート:フルーツ ( 梨 )

エネルギー:739kcal / リン:352mg / カリウム:762mg / 食塩:2.3g




* 水曜 メニュー *
ごはん :ご飯 ( 200g )
おかず1:八宝菜
おかず2:かに玉風ケッチャプ添え
おかず3:中華風たたき胡瓜
デザート:フルーツ ( 黄桃缶 ) ← 本来はここで抹茶ババロア

エネルギー:701kcal / リン:402mg / カリウム:774mg / 食塩:2.3g




* 金曜 メニュー *
ごはん :ご飯 ( 200g )
おかず1:チキンピカタ温野菜とこふきいも添え
おかず2:金平ごぼう
おかず3:キャベツと胡瓜とワカメの酢の物
デザート:フルーツ ( 黄桃缶 )

エネルギー:701kcal / リン:370mg / カリウム:913mg / 食塩:2.2g

※ 病院食の掲載は病院の許可を得ています


                
にほんブログ村ランキング 『人工透析』 に参加しています
応援してくださる方、クリック投票頂けたら嬉しいです どうぞよろしくお願い致します

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。