さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

寒いし雨も風も強いし・・・

2013-04-21 19:44:29 | 外出(神奈川県内)
オットです。

寒い。寒い。寒い。
あまりの寒さで三連発もつぶやいてしまいました。
ヒーターをつけるか、床暖房を入れるか、まるで冬の防寒対策となりそうです。
今のところ厚着でなんとかしのいでいるのですが、ニャンズは膝をよこせと言わんばかりの顔をしてのぞきこんできます。

今日は朝から強風と大雨。
昨日からの続きでしたね。
で、意を決して男前になりにいってきました。もくろみどおり雨のため、お客さんは少なくすぐにカットをすることができました。ワハハ、いい感じになったし、おほほのほでござります。
ショッピング街も通常の土日に比べて閑散としているし、個人的にはうれしいのですが、お店の人たちには売り上げがあがらんので、たまったもんじゃないでしょうね。
そんな訳で、ついでに買い物もし、お店に貢献してきました。

写真は先週の良い天気のときにでかけた真鶴のレストラン
建物も良い雰囲気があって人が集まりそうな感じですね。駐車場はレストラン1階(入れにくい)、近所に3台と坂の下に数台分あるそうです。天気が良いときはテラス席で楽しめそうですね。ただ喫煙okらしいので、煙が苦手なかたは室内を選んだほうがよいでしょうね。


今日の阪神タイガース:対東京ヤクルトスワローズ戦5-0で勝利
ヤクルト戦に三連勝しました。
そしてまたまた零封におさえる投手の力。
防御率はセパ両リーグをあわせて1位。
4月とはいえたいしたもんです。
しかし巨人がようやく他チームに負けました。今まで阪神にしか負けてなかったからね。
ここからがスタートでしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街で見かけた猫さん | トップ | こと座流星群を見られるか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外出(神奈川県内)」カテゴリの最新記事