さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

連続記録更新中

2006-09-09 22:30:26 | 阪神タイガース
オットです。

昨日の我が家はエアコンをがんがんきかせた中あっつあつのおでんをいただきました。お出汁は濃さが違うな(うどんのこと)とは思っていたのですが、みなさんのコメントを読んでいると地域が異なれば入る具や色まで変わるとは思いませんでした。

そういえば、雨の日も風の日も雪の日も晴れの日もぎっくり腰の日もブログを更新しつづけてきましたが、9月6日で365日連続更新を記録したのでした。今まで日記をかいては途中であきらめ、手帳もかかずじまいだったのに、1年間連続更新できるなんて、自分で自分のことを褒めてあげたいと思います。まあ忙しい日はツマと交代で投稿していたからなんでしょうが、連続記録は我が家の生活にはまったのが大きかったのでしょうね。

連続記録を続けることはある意味プレッシャーでもあるのですが、阪神の鉄人金本選手の連続イニング出場記録もたいへんな記録であることには間違いありません。こちらはたった1年でヒーヒー言っているのにほぼ7年間連続のことですから。こちらの方はさすがに7年連続とはいかないでしょうね。

今日の阪神タイガース:対横浜ベイスターズ戦5-3で連敗を防ぐ。
下柳選手の10勝目とその鉄人金本選手のホームランで快勝。中日とのゲーム差は依然として5ゲームありますが、まだまだ状況はわかりませんが、ひとまず、目の前の試合に勝っていくことが大事でしょうね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちくわぶ入りのおでん | トップ | 不在時の問題点 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w(゜o゜)wすごぉ~い!! (keiko)
2006-09-10 20:21:58
一年間連続更新おめでとうございます♪♪♪

すごいですねぇ びっくりです

のんびり大雑把、典型的なO型の私には無理だにゃ~

(*^~^*)ゝ

えへへ・・・あまりコメントを入れない私ですがほぼ毎日読まさせていただいています

毎日、(^m^ )ププと笑ったり、ほほぉ~と感心したり、可愛い猫ちゃんに癒されたり・・・

とっても楽しい大好きなblogです

これからも、無理せず楽しい記事をたくさん見せてくださいね~



で「さかなのはなぢ」というタイトルは、何からついたタイトルなのでしょう

予想ではツマさんの雰囲気ではないので、オットさんがつけられたのではないでしょうか?

由来も教えていただければ嬉しいです

「さかなのはなぢ」気になる、いいタイトルですね~( ´艸`)ムププ 

すごいですね! (akashiahime)
2006-09-10 21:01:27
休むことなく書き続けて1年間。

なかなか出来ることではありません。

最近になって拝見するようになりましたが、

毎日楽しく訪問しています。

オットさんとツマさん!書き続けてくださ~い
コメントありがとうございます。 (オット)
2006-09-10 22:53:31
> keikoさま

ありがとうございます。のらりくらり二人で投稿しつづけたのがよかったのでしょうね。書くネタがないときはお互いに押しつけあったり、昔の写真を引っ張り出したりと、最近ではご飯を食べるように当たり前の行動になってきました。



で、「さかなのはなぢ」の由来については、2005年6月12日の記事にも記載してありますので、こちらをご覧下さい。http://blog.goo.ne.jp/pesce_luna/e/2b1f99fda19c52fd6e7de4feedf2d49b



> akashiahimeさま

がんばります。

つい面倒くさい時もあるのですが、なんとかかんとかやっております。

またコメントも励みになっております。どうぞよろしくお願いします。しかし「黒百合」が気になりますね。

Unknown (purilope)
2006-09-10 23:14:48
うわぁぁスゴイ!!めっきりサボリ癖がついてしまった今日この頃ですが、毎日の更新をホント楽しみに読んでおります。



さらにもぅ1年先を目標に頑張ってください
がんばります! (オット)
2006-09-11 22:38:42
> purilopeさま

私も最初は三日坊主だったのですよ。しかしあれよあれよといううちに毎日更新するようになりました。

しばらくはがんばろうかと思いつつ・・・。

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事