さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

岳飛伝第三巻の読み始め

2017-03-24 23:05:47 | その他


オットです。

3/24
午前は晴れ、午後は曇り、夕方は雷雨、夜はやや晴れという気分。
お天気ではありません。
気持ちを天気で現したもの。
雷雨ってのはイヤなもんですね。急に降ってくるし、いつ雷光がなるのかもわかりません。
なので気分転換でもと思いイグレックプリュスへいったのですが、2月末で閉店してました。
あの神戸の洋菓子の名店なのに、不況などが影響して事業停止になったとのこと。
とても残念な気分になってしまいました。

そういや最近、洋菓子よりも和菓子のほうが食べる機会が増えたかもしれません。
以前はケーキ4つもペロリといけたんだけど、年齢を重ねたせいか、それほど食べなくても、美味しい和菓子が少量でも満足するようになりました。
自分だけかな?と思い、同世代に聞いたら、みなもそうなっていると。
そういうもんなんだと納得しました。

小さい頃は、大人になってもがっつり肉たべるぜ、カレーもいつも大盛りだ!と意気込んでましたが、どこかのタイミングでそうでなくてもいいなと思える境界線があるようだと最近わかりかけてきたのかも。
寂しい気持ちもありますが、それならそれで気持ちを入れ替えないとあかんのですな。

明日は休日。
気分転換でもしようかしら。
そんなことで岳飛伝第三巻(北方謙三)に突入です。
(まだ、梁山泊陣営を応援しちゃってるなあ。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残業食は牛丼かな。やはり | トップ | 全国都市緑化よこはまフェア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事