さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

雪だるま(スノーマン)

2010-12-27 22:06:50 | 内食
オットです。

寒い一日でした。
会社へ通勤するのも今日を含めてあと2日。
厳密に言うと、今日の通勤は既に終わったので残り1日です。
やったぁ!明日が終われば、正月休みの始まりです。
働き始めている今は短いと思うのですが、学生時分は、休みが有り余っていて、時間をもてあましていたような気もします。だが今は、長期休暇ってのがあまりないので、とても貴重な期間になるんですよね。
ただ、お正月というと、なんだか特別な期間ってこともあって、掃除やら年賀状準備、初詣など、普段のぼけ~っとした土日とはちょっくら過ごし方が違うんですよね。んな訳で、例年、休んだぜ~という満足感が少ない休暇期間とも言えるでしょう。
と、えらそうなことを言っていても、床暖房をつけてゴロゴロしてしまい、外から見ると無駄な時間を過ごしている可能性もゼロではありません。


全国的に天気がよくなく雪が降っている地域も多いみたいですね。天気予報では、九州や中国地方も雪んこマークになっています。暖冬と言われてますが、普段暖かいと言われている南の地域でも冬の寒さは別みたいですね。
雪には注意しないととは思うのですが、実際、横浜に雪が降ったらこんなものも作ってみたいです。

「雪だるま(スノーマン)」っす。
さて今年は作ることでできるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年のクリスマスツリー | トップ | one man wrap です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

内食」カテゴリの最新記事