さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

だらだらとした休日。

2006-05-21 21:57:56 | その他
オットです。

昨日外出したので今日は一日だらだらと過ごしました。
上野にナスカ展、三の丸に若冲、Bunkamuraにポンペイ展、芸大の彫刻の展覧会など行きたいところが多数あったのですが、疲れもあり断念しました。午前中パンを買いに行き、午後は掃除をして東京競馬場で開催されたオークスを見て、白鵬が優勝した大相撲を見て歌丸さんが司会となった笑点(春風亭昇太さん初登場)を見て、今はパソコンをしています。腰痛や風邪の症状も良くなりつつあるので、来週からはばりばり動けることでしょう。

もっぱら空いた時間はダヴィンチコードを読んでいます。昨日もテレビで特番をやっていたし映画も公開初日だったし、とてもタイムリーな感じがします。まだ上巻なんですが、物語の展開に夢中になっています。ルーヴル美術館の描写を読んだだけで現地に行ってみたく思いました。

今日の阪神タイガース:対オリックスブルーウェーブ戦5-3で逃げ切る。
濱中選手のホームランでなんとか逃げ切りました。世間では交流戦においてヤクルト、ロッテの強さが騒がれていますが、阪神も3位につけています。昨年も2位という好成績で、ペナントレースを制しました。今年も2-1ペースでいってくれれば6月以降弾みがつくでしょうね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィオレンティーナにて | トップ | 幸せな結婚式に参列 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっか行きた~い! (猫ママ)
2006-05-21 23:29:24
あまり体調の良くない今日この頃、休日はもっぱらダラダラするグー=タラ子と化しています。

どこか行きたい!ちょっと洒落たランチでも行きたい!

という欲求を、いつもこちらで埋めていただいてます。

ダヴィンチコード、前から読みたいと思っていたのですが、すごいブームに気後れしているままになっています。

やっぱり読もう!と思いました。
返信する
来週はきっと元気で♪ (花耀亭)
2006-05-22 01:34:24
オットさん、ツマさん、来週は美術館廻りができるように、養生しながら早く元気になってくださいね。

で、巷は「ダ・ヴィンチ・コード」話題で盛り上がっていますが、ヘソ曲がりの私は、なんだかなぁ、なんて思っていたりします(^^;;。オットさんの読後のご感想が楽しみです♪

ところで、本では最初のところでCARAVAGGIOの絵が出てきますでしょう?オットさん、ツマさんとご一緒にぜひルーヴルに行ってご覧になってくださいませ♪
返信する
コメントありがとうございます。 (オット)
2006-05-23 00:21:32
> 猫ママさま

ありゃりゃ猫ママさんのタラ子だったんですね。どこか行きたい。何か食べたいって欲求を満たしてくれるって恐縮です。何だか旅番組みたいな感じですね。どこかへ出かけて、美味しいものを食べて、お風呂に入って・・・。そんなブログにしていきたいですね。

ダヴィンチコードは賛否両論ですよ。じっくりと考えてからの方が良いかもしれません。



> 花耀亭さま

お気遣いありがとうございます。お互いに大分良くなってきましたよ。ダヴィンチは私は良かったのですが、ツマもヘソ曲がりらしくブーブーいいながら読んでました。結論はつまらなかったらしい。というのも隠されたコードがこじつけられているらしく、現実にはありえないらしいからです。恐らく美術に詳しい花耀亭さんもこれはちょっと・・なんてことにもなるかもしれません。

最初のところでカラヴァッジオの絵の話が出ていましたね。いつかは本物を見てみたいですな。





ダヴィンチは私はおすすめ!ツマは駄本!と我が家では両者分かれた見解になっています。
返信する
ダ・ヴィンチ・コードのこと (ツマ)
2006-05-23 23:35:07
花耀亭さま



蛇足ですが。

こじつけ、とはオットに言った覚えはないのですが。

何というか、ものすごく目新しい説が載ってるわけでもなく、「謎解き」という言葉を使うほどのものでもない謎解きで、“レオナルドの暗号だのなんだのそんな大がかりな話か~!?”と思ってしまったのです。でももちろんきっと、楽しい人は楽しいのだと思います。私はへそ曲がりなんだなあと反省してました。

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事