さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

元気になった土曜日

2008-03-15 21:01:33 | ゴーヤ及び植物
ツマです。

今日は恐ろしく春の陽気でした。
ツマ父がホワイトデーにと肉まん(豚まん)を持参で遊びに来てくれました。
冷凍に回す分(ホワイトデー分)と、今日3人で食べる分(お土産)と買ってきてくれたけれど、
オット、寝込んでて食べられず。
父とのんびりお茶を飲んでしゃべりながら20分蒸かして食べました。

昨夜は我が家近辺はものすごい雷雨、強風で、ばらばらと固形の何か(氷の粒)が降ってくるほどの天気。
…我が家だけ?
ベランダがきったなかったので、少し掃除をしました。

2輪目が咲きました♪



鴨さんから頂いたクリスマスローズ。美人~
美人だけど、クリスマスローズなので、控えめに下を向いています。

あ、もう一つつぼみを発見。うれしいことです。







これはバレンタインデーのお返しにと、オットからもらったバラ。



面白い色~。自分では選ばない色です。
オット、ありがと。早く風邪治してね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめんなさい | トップ | 抹茶ミルクがやってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばは。 ()
2008-03-18 21:49:01
をを、いい感じに咲きましたね~
ウチに残した兄弟株よりも、ずっと元気ですね。
あとは夏越しが勝負ですので(といっても、過湿とウィルス病にさえ気をつけていればまず大丈夫です)、気長に大株に育てて下さいませ。大株になると、一度に30輪近く咲いて見事ですよ。
返信する
Unknown (ツマ)
2008-03-23 21:12:23
◆鴨さま◆

お返事遅くなり大変失礼いたしました。
はい!おかげさまでいい感じに咲いています
職場でついているNHK、趣味の園芸でクリスマスローズの植え替えをやっていたのですが、根っこってあんなに張っているんですね!ちょっとびっくりしました。いただいたクリスマスローズを株分けなさったときの鴨さんのエントリ、確か一日仕事?なんだかとてもハードだったように書かれていたように思いますが、とても納得しました。夏越し、がんばりまーす。過湿にしない自信はありますが
返信する

コメントを投稿

ゴーヤ及び植物」カテゴリの最新記事