さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

ガラスの仮面が始まりました

2008-07-27 20:18:48 | その他
オットです。

さてさて、蒸し暑い一日でした。
銀座三越に昨日オープンしたラデュレ。他の方のブログやホームページを見ているとサロン(カフ

ェ)に入るのが5~6時間待ち。買い物するにも3時間以上待たされてしまっていたようです。行かなくてよかったよなあ。しかしここまで並んでいると意地になって、絶対入ってやる!と思ってしまいますね。入れた方は満足できたのでしょうか?私は頃合いをみて出かけていこうかと思いますが、ここ数日は人気もあって品薄状態が続くことになりそうですね。ちなみにマカロンはモナコ産で、パリのものよりも若干単価が安いそうです。

で、もうひとつ。
昨日のイベントで忘れちゃいけないのが、久しぶりに花とゆめに連載が始まった「ガラスの仮面」。
この夏に実際の舞台を上演するからなのか、タイアップするように連載スタート!月刊誌なので、あと数回やったら。いつものように休載ということになるのかなあ。ですが、待つことが長かったガラカメの連載開始なのでした。

で、読んでみたら。。。
う~む。
まったく展開が進んでいないような。。。
この話だけだと満足できないですね。
来月の月末まで待つことにしましょう。

今日の阪神タイガース:対中日ドラゴンズ戦1-3で負けています。
目指せ中日戦3連勝!デーゲームで巨人が勝っていますが、ゲーム差を縮めずにやる気がなくなるようにするためには阪神も勝ちまくることが必要でしょうね。このままで終わるとは思いませんが逆転して勝って欲しいですね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラデュレが銀座三越にオープン | トップ | 神宮だよ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (サクラコ)
2008-07-28 12:54:45
こんにちは。
冬に妹とお宅にお邪魔して以来ですね。このサイトもとてもご無沙汰してました。三越のラデュレ!私も待ち焦がれてました!あいにく26日は引っ越しでいけませんでしたが。でも行かなくてよかった!3時間待ちって意味わかんないですね!でもあんなに可愛いパッケージは見たことないです…!ほとぼりが覚めたら行きたいですね。
Unknown (Gina)
2008-07-28 22:00:39
立て続けにすみません。
これ買わなければ!と思っていたのですが、発売済みなのですね(7・30だと思ってました)

そして、想像通り?話は進んでいないと。
立ち読みでOKなレベルでしょうか?
コメントありがとうございます (オット)
2008-07-30 21:42:23
> さくらこ sama
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しておりますと思ったら、おっ!引越も無事?に終わったようですね。今頃はまだバタバタされているのではないでしょうか。早々にコメントありがとうございます。

ラデュレさんですが、いつになったらほとぼりが冷めるのかはわかりませんが、なが~い目で見ることが賢明でしょうね。

> Gina sama
続けてのコメントありがとうございます。
立ち読みでok!ともいいたいのですが、どこの書店へ行っても、カバー、ヒモ、ふくろに入っていて、立ち読みできないのですよ~。
話のあらかた?はツマがエントリーしましたが、
進んでいません。。。ということだけはいえます。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事