さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

松江出雲旅行その6-松江市内観光

2015-07-26 20:07:00 | 外出(本州)
オットです。

気温と安倍内閣の支持率の数字が逆転しそうな暑さです。
地域によってはすでに逆転しちゃっているかな。

高校野球を見てました。
昨日の東海大相模、今日の早稲田実業
いずれもプロへ行けるか!という期待された選手が出場していました。
今日の神宮なんてヤクルト戦よりもいっぱいか?と思うくらいお客さんがはいってましたね。清宮くんフィーバーがはじまってますね。父もでてきて、もう何がなんだか、スーパー高校生と言ってもまだ16歳だよ。マスコミもほっておいてそっとしておくべきじゃないかなあ。
気になる石川県大会は、遊学館と金沢で決勝戦となりました。どっちが勝っても私学。神奈川県はベスト4がでそろいました。横浜に東海大相模、毎回強豪揃いです。

そして阪神さんは横浜相手に今のところ優位に試合を進めています。
ちぐはくな試合展開だ。毎回チャンスがあるんだけどねぇ。山口がふんばっているのか。


出雲松江旅行その6
松江市内で和菓子屋巡りの後、少しばかりの観光をしてきました。
まずは松江城を見ないとね。
ってことで城址公園内をうろうろと。
ただ、天守閣へ行くには時間が足りなかったため、城址公園を横切り塩見縄手のほうへ移動し、松の木やら整備された美術館やらを見てきました。
郵便ポストは恋愛が成就するらしいピンクのポストです。


松江の観光と言えば、堀川巡りも候補にあがります。
1日乗船券が1230円で乗り放題、一周約1時間くらいのお堀巡りです。
乗船箇所は塩見縄手、カラコロ、城址公園の三カ所
途中に低い橋があると身を倒しながら舟に乗り、こぎ手の話を聞くそうです。
この季節はちょうどよいのでしょうね。
私たちも乗りたかったのです。
が、やはり与えられた時間が1時間しかなかったため、それを全部遊覧船に使うのは。。。

無理ってことでお堀のまわりを舟ではなくがしがし歩いたのです。それだったら乗ってもよかったのでは、というのはあとで気がつきました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい大盛りいか焼きそば | トップ | 獅子頭(出雲大社) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外出(本州)」カテゴリの最新記事