さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

獅子頭(出雲大社)

2015-07-27 21:43:43 | その他
オットです。

毎日毎日ぼくらは鉄板の上に乗ってちりちり炒められているような錯覚に陥る暑さですね。
先日、歯医者に行ってきました。
詰め物がとれてしまい、その場で治療が完了したのですが、歯のクリーニングをしようということで行ったのです。いやはや2年くらいしてなかったせいなのか、歯科衛生士さんの技術の問題なのか、歯並びの問題なのかはわかりませんが、上下をみっちりやったらえらい時間がかかってしまいました。そのため治療が終わった頃にはぐったり疲れてしまったのです。お客が疲れるくらいだから担当する人もかなり疲れたことでしょうね。
おかげでいまはピカピカしているのです。


獅子頭(出雲大社)
歯並びはちょーきれい。
白くて大きくて、きっと歯医者とは縁のない生活ができるんでしょうね。
出雲大社で買ったお守りです。


治療をしていて感じたのは、自分は案外口を大きく開けることができないってこと。
歯茎なんてでないし、大きく開けても、奥歯の治療には困難だってことがわかりました。そのため棒みたいなものでぐいっと強引にあけられてしまうのですが、それが自分の力ではあけることができません。
あごが弱っている?口の筋肉がおとろえている?
原因はわからんけど、これまでの人生でそういうもんだったから意識はしてなかったのです。これからお風呂で大きく口をあける練習をしないとあかんかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松江出雲旅行その6-松江市... | トップ | タオルと保冷剤で快適な夏を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事