さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

ばらが咲いた♪ばらが咲いた、真っ○な~

2013-12-09 23:33:42 | ゴーヤ及び植物
オットです。

肌寒い一日でした。
そのせいか肉野菜だと思って注文したらレバニラ炒めだったことがわかり、がっかりこん。思考回路が寒さのせいで固まってきたのでしょうね。
だんだん気温が低い、北風が強いというような日になっていきます。
季節でいう冬がひたひたとやってきているようです。
来なくていいとも思いますが、四季を持つ日本では、暑さや寒さがあってこそのものなので、仕方がないのでしょうね。

今では冬になってもお花を入手することが簡単ですね。
温室で栽培されているからかな?それとも暖かい地域で咲いたものを産地直送で急いで物流してくるためなのか、ん十年前と比べると冬にお花があるという状況が自然な感じです。

我が家にも黄色のバラさんがやってきました。
いろいろなお花があるのも良いけど、同じ種類のものがどっさりあるのも見応えがありますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクラップファイルの作成 | トップ | 小判のどら焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴーヤ及び植物」カテゴリの最新記事