さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

餃子を食べる。

2006-03-31 22:29:29 | 外食
オットです。

今日、東京国立近代美術館に行きました。
藤田嗣治展が開催されており、金曜日だったこともあり20時まで夜間開館していました。
年度末で忙しかったのですが仕事をほっぽり出して、展覧会へ行き自画像、カフェにて、猫の絵などたくさん見てきました。金曜の夜ということもあり会場はそれほど混雑していなかった感じがします。ガイドは500円ですが借りた方がいいかもしれません。
感想はまた後ほど。

閉館時間まで目いっぱい見た後、神保町の天鴻餃子房に行きました。すでに行列だったので、ビル風が吹く中、神田錦町店へ移動しました。こちらも宴会組やオヤジで満員でした。しばらく待った後ようやく席に着くことが出来ました。元祖餃子、パリパリ餃子、しそ餃子、水餃子と玉子トマト炒めに麻婆豆腐を注文。騒音100db以上あるくらい騒がしい中でこれらを食べました。

久しぶりのアツアツ餃子や玉子トマト炒めはすごくおいしかったですよ。

ですが人間の統一のとれていないばらばらな声が集まると騒音になるんだと改めて感じました。あれだけうるさいと結構苦痛な感じですな。でもライブや野球の声援は気にならないんだけどなあ。身勝手なオットでした。
明日はプラド美術館だ。桜の開花もあった混雑するだろうなあ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲子園の土産といえば・・ | トップ | プラド美術館展を見ました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、餃子だ! (shiro_taka)
2006-04-05 23:33:25
ぷりっぷり、カリカリな餃子、美味しそう!!!



餃子が大、大好物なワタシとしては「天鴻餃子房」----すごく刺激的なお店のお名前。



近所では満足のいく餃子店が見つからず

ウチはもっぱら手作り派。

淋しい・・・。



雑踏の中、ムンムンな熱気の中、ビールぷは~な餃子もいいな、いいな♪
返信する
美味しいですね。 (オット)
2006-04-06 23:20:05
> shiro_taka さま

shiro_takaさんも餃子が好きなのですね。

我が家も餃子を求めて宇都宮まで出かける次第です。お店一件一件味が違うのが楽しみで、いろいろ回ってしまいます。でもなかなか当たりのお店がないのが残念なところです。

長野は美味しそうなイメージがあるのですが、満足のいくところがないようですね。難しいですね。

返信する

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事