さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

ホットでも美味しい青汁~asitae~(モラタメ)

2014-12-24 18:56:56 | monitor
ツマです。

モラタメでヤクルトヘルスフーズの「asitae(アシタエ)」が当たりました。
初めて青汁を飲む人や青汁が苦手な人でも飲みやすいように、シナモン・アップル風味になっているケールの青汁です。

冒頭の写真でコップがうっすら曇っていますが、この青汁、なんとあたたかくしても美味しく飲めるものなのです。
身体が冷えるのが苦手で、身体にいいと言われていても冷たい状態で飲む飲みものは少し苦手なので、これはありがたい。

お湯で溶かして飲んだところ、ほんのり甘くてミルクの風味がする(原材料にクリーミングパウダーが入っています)青汁でした。リンゴとミルクの香りが立ち上ります。味はやはりケールかな。飲み終えた後、ふんわりシナモンが香る感じ。うん、飲みやすい。



パッケージがまたラブリー

そもそも、青汁を苦手な味と思っていない上に、青菜類(癖があるものもないものも)が大好き、抹茶、緑茶も好きなため、美味しく飲めるだろうとは思っていましたが、温かい青汁というのは新鮮。ホットグリーンティーラテみたいな感じで私は飲めました。溶かす水(湯)の量も75ミリリットルと少量のため、あっという間に飲めます。

ケールだけの青い味のする青汁ではなく、ミルク風味があるため、パッケージ裏にアレンジとして提案されていた牛乳やヨーグルトに合わせたところ、なじみがよくて、こちらもまた飲みやすく食べやすかったです。

さて、甘くて飲みやすいこちらのasitaeですが、甘くするために、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物とスクラロースを使用しています。できれば、人工甘味料よりも普通の糖分で甘みをつけているほうが私としてはうれしいけれど、カロリーや糖分摂取を気にする人には人工甘味料のほうが望ましいのかな。保存料、着色料無添加であること、農薬・化学肥料未使用の契約農家に作ってもらったケールを使用していることを明示しているなら、甘味料も…なぁ…と思っちゃった次第。

スティックタイプなのでポーチなどに入れて持ち歩いて、野菜不足かな?と思ったらささっと飲めるようにしておくのもいいかなと思いました。15袋入っているのでしばらく楽しめます。年末年始、野菜不足と感じたら飲もうっと♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台北旅行記2014の夏その3 | トップ | クリスマスイブはeven »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

monitor」カテゴリの最新記事