さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

これっ?歯磨き粉?

2006-01-26 23:42:24 | その他
オットです。

これは私が会社で使用している歯磨き粉です。見た目がなんてプリティなんでしょう。
職場の方からのお土産です。以前同じ人からバービーの歯磨き粉をもらったことがあるので、この歯磨き粉を「バービーちゃんの歯磨き粉」と呼んでいました。
ところが、この写真をブログにあげたところ、ツマに「彼女たちはバービーじゃない」と言われバービーちゃんではないことを初めて知った次第です。ツマによると彼女たちは「シンデレラ」「美女と野獣のベル」「アラジンのジャスミン」だそうで。
ちょっとショック。

まあ誤解は解けたのですが、味の方もなかなかプリティです。
とにかく「あま~い」んですよね。最初はとても磨いている感じがしなかったのですが、長年使っているとさすがにお昼の歯磨きはこれでないとダメって思います。慣れたせいかしっかり磨けている気がします。
外国にはカレー味やチョコレート味の歯磨き粉もあるそうですね。
一回磨いてみたいなあ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のケーキ | トップ | オリジナルハンカチをつくる。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンセスシリーズ♪ (keiko)
2006-01-27 00:17:20
これはディズニーのプリンセスシリーズですわよ~

今、若い女の子達に人気があって、プリンセスシリーズのお化粧品、文房具なんかもたくさんありますよ

ツマさんはさすがによくご存知ですわね~( ´艸`)ムププ 

お姫様は女の子の永遠の憧れですもの~

って、私「女の子」と呼ばれる歳から○十年経ってますけど・・・

まぁいいやん・・・

ツマさんにこの3人のお姫様の中で誰が一番好きか聞いてみてくださいな

私はジャスミンだってスタイルがいいし、ペットがトラですもの~♪

オットさん毎日プリティな歯磨きしてらっしゃるんですね~( ´艸`)ムププ 
かわいいー^^ (papiraki)
2006-01-27 09:32:53
最初、ツマさんが使ってるものだと思ってました^^

かわいい~。どんな味?がするんだろう・・^^

歯磨きタイムが、毎日たのしくなりますね^^
知らなかった・・・ (オット)
2006-01-27 23:48:55
> keikoさま

なるほど、勉強になりました。これはプリンセスシリーズなんですね。

ツマはアラビアンナイトが好きらしいのでジャスミンだそうです。keikoさんと同じですね。



> papirakiさま

そうです。オットが使っています。

味はあまいのですが、間違って食べても大丈夫かな。ってうまく説明できず申し訳ないです。

ちなみに中身はバービーちゃんの歯磨き粉もこれも透明ピンク色にラメ入りです。



最初は恥ずかしかったのですが最近はどうどうと使っていますよ。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事