さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

テレビの購入

2005-05-28 22:37:52 | その他
オットです。

今日はテレビを買いました。
というのは今まで見ていたテレビデオ14インチのビデオの部分が9割の確率で故障したからです。
なぜ9割かというと映像はとれているのですが、音声の部分が聞こえたり聞こえなかったりしているからです。大した影響はないのですが今回の番組周期では平日のドラマなど(離婚弁護士、汚れた舌、タイガー&ドラゴン、ヘビメタさん、ガラスの仮面、他)をビデオに録って見ているものが多く、肝心な時に音声が聞こえないとなると、苦しいので購入することになりました。

今のテレビはデジタルとか薄型液晶とか、魅力的な製品が多いのですが、予選の面でかなり厳しく、経済的かつビデオも見られてDVDも、さらに可能であればデジタル放送にも対応(6年後も見られる)と欲張ったものを希望すると、候補がしぼられてしまいます。結論として、ビデオ+DVD再生付きの21型テレビを買うことにしました。一応デジタル対応の端子もついていることだし。

早速、買って持ち帰ろうとしましたが、あいにく在庫がなく配送のみとのこと。
配送の手配を明日の日曜日に設定して、会計をすませ帰ろうとしたところ、奥から先輩らしき販売員が「明日の配送はもう無理だろっ」と研修販売員に一声。「お客様すいません。明日は難しいです。」ということで週明けの配送になりました。せっかく明日到着したらDVD三昧もしくはビデオ三昧かと思ったのに非常に残念です。
早くこないかなあ。

今日の阪神タイガースは楽天に1-2で、負けてしまいました。
なんてこった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったぞ!10000キロ | トップ | テレビ台を組み立てました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっじゃあ楽天11勝目!? (アネ)
2005-05-29 00:20:40
でもタイトルとは違うコメントです。

21インチでDVD再生つきって、いくらくらいで買えたの!?

というのも、ご存知のようにツマアネんちのテレビは、ビデオが取り出せなくなっていて(只今3時間分ビデオをセット中)、繰り返し同じビデオに録画を重ね取りしていたのですが・・・。

今週金曜の映画が時間切れで録画できず、がっかりしているところに、5/31~6/6まで出張となり、3倍速9時間で全部摂りきることが難しく、沢山の時間、沢山の番組が録画できるものに買い換えなくっちゃ、と思っているところです。

でも超ビンボーなので、ずーっと我慢していたんだけど・・・。

価格によっては、ツマアネもテレビ買い換えるぞー。
返信する
うんにゃ (ツマ)
2005-05-29 01:42:51
うんにゃ、お姉ちゃん、うちが買ったテレビは、DVDは再生のみで録画はできません。ビデオ録画しかできません。HDD録画なんぞももちろんついてません。留守中ビデオを出し入れしない限り、状況は同じです。それでもいいのん?
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事