ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

Dogsbody(星空から来た犬):14章

2004-11-16 23:13:43 | 読書
Miss Smithは手紙を書いてます。そして彼女はDuffield家に電話をかけますが,例のいらいらした声。
その夜,誰かがMiss Smithの家にやってきます。Robinでした。彼は,KathleenとSiriusがいなくなった事をとても悲しんでいたのです。Robinは片っ端から電話をかけ,Miss Smithの家を探り当てたのでした。
しかし,もう1人。なんとBasilでした。Basilもまた悲しく思っていたのです。
Kathleenは,兄弟の為にDaffield家に帰る決意をします。Siriusは外に出る機会をなくしてしまいました。
ところがその時,3人は眠ってしまいました。Siriusは千載一遇のチャンスとばかりに外に出ます。川辺には白い犬達がいました。しかし彼の相棒の臭いがします。彼は兄弟犬達と一緒に走り出しました。相棒がSiriusの息の根を止めようとしますが,どれがSiriusかわかりません。やがて犬達は相棒を離れ,誰かに呼ばれるがままに進んでいきました。
その頃,Miss Smithの家では3人が起きて,Siriusがいない事に気がつきます。3人はSiriusを捜しに表に出ました。そして,彼らはとうとうSiriusを見つけました。

ここに来て,Robinはもちろん,BasilもKathleenの事を好きだったってわかります。特に,BasilがSiriusの事を「こんなに」好きだったなんて,とびっくり,嬉しく思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿