ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

逆流○○○

2005-01-15 09:35:33 | ハリポタ全般・J.K.Rowling
昨日,Blogネタを職場に置いてきてしまったので,OOP CD話が書けませんが,その隙に雑談などを‥‥。

現在CDで聴いている,"Chapter 7: The Ministry of Magic"には,例の「逆流トイレ」事件が登場しますが,「逆流トイレ」と言えば,シアトルの「アンダーグラウンドツアー」です。(笑)



開拓時代のシアトルは,干潟を簡単に埋め立てた街でしたが,潮の干満の差が激しくて,満潮の時には下水が逆流,干潮の時には水が出ない,という現象に悩まされ,ある時,大火事が起きて,ついに人々は,建物の1階を残したまま地面を高くしてしまったのでした‥‥というのがアンダーグラウンドの世界ができてしまった簡単ないきさつです。

しかし,近年,地下に忘れ去られた1階の世界を観光客に見せてみよう,と思い立った人がいて,そうしてできたのがこのツアーだそうです。

公式HPはこちら
え?英語で読めない? こちらに日本語で簡単に紹介されたものがあります。

ガイドさんはお話上手ですが,ネイティブスピーカーでないとわからない冗談を交えての案内なので,NOVAはレベル3の私でもちょっと~~(汗)でしたが,運がよければ日本語のガイドを行う時もあるそうです。でも英語はわからなくても見る価値はありますので,シアトルへ旅行のさいは,おすすめスポットです。

写真左のものは実際地下にあった物。朽ち果ててはいますが,タンクが上にあるため,デザインはすっきりしていて悪くないですね。右はツアーの最後に到着する博物館にあった物ですが,大変おしゃれなトイレです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「アンダーグラウンドツアー」トイレ以外も楽しそ... (Zilldeal)
2005-01-15 21:35:16
Zill的にはfeaturing? buffalo burgers食べてみたいです。
それにしても、You can get married in the Undergroundって、いったい誰がやるんぢゃ~
返信する
チケット売り場の奥には,確かに喫茶店風のカフェ... (える)
2005-01-15 22:49:58
でも,本物のバッファローのバーガーなんでしょうか?
あの辺はコーヒーが名物なので,エスプレッソはいいかも。
ただ,あの一帯はシアトルの中でも古い町並みが残っているので,どっちかというと外をウロウロしている方が楽しくて,カフェにおとなしくしているのはもったいないという感じもします。

それにしても,結婚式をやるようなスペースを見た覚えがありませんが???
ガイドさんがにわか牧師さんにでもなるんだろうか?
返信する

コメントを投稿