ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

ゲド戦記,読めるかな‥

2004-11-18 01:17:32 | ゲド戦記・Le Guin
ハリポタ,指輪と来たら,もう1つの超有名ファンタジーも原作は英語とわかりましたので,挑戦してみようと思います。

でも,ただでさえ,既に読んでいる本が2冊,ハウルを読もうというお誘いもあるので,どうなるか微妙ですが,とりあえずシリーズ1作目のA Wizard of Earthseaをゆっくり読もうと思います。

しかし,とにかく,日本語タイトルからは元タイトルが全然想像できなくて,困った(笑)シリーズです。

影との戦い   : A Wizard of Earthsea
こわれた腕環  : The Tombs of Atuan
さいはての島へ : The Farthest Shore
帰還      : Tehanu
アースシーの風 : The Other Wind
ゲド戦記外伝  : Tales from Earthsea

あっちのブログでも言ってますが,私はファンタジー読みではなくて,今までファンタジーと言えば,宮崎アニメの他は,実は,C.ルイス,J.K.ローリング,J.R.R.トールキン位しか読んだ事ないんですよ。

という事で,アメリカ発のファンタジーは初めてなんですよ。今まで親しんできたイギリス発のファンタジーと何か違いがあるのか,比べるのも楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿