ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

Dogsbody(星空から来た犬):8章

2004-11-07 18:08:23 | 読書
Siriusは,最初にZoiの存在を感じた所に行きます。そこは,こないだ見かけた"Hallo"しか言わない犬達の家でした。しかしBruceという犬はちょっと違い,ちょっとしたお喋りができます。BruceはSiriusはなんで自由なの,と,訊きますが,彼は自分で鍵を開けて出たと言うと,Bruceはいつか外で会おうと言います。
またBruceは「お風呂」の話をしました。それは暖かい水に入れられ,何か臭うもので洗われるのだそうです。犬にとってとてもいやな経験とか。Siriusはそんな経験した事がないので,ちょっとラッキーと思いました。
ところが,その後痒い痒い。家に帰っても痒いです。Siriusが掻くとTibbles達も掻きます。するとDuffieがKathleenにSiriusを洗うように命じました。彼女は自分で猫達を洗い始めました。大変,Siriusは4人に捕まって洗われてしまいました。洗われるのも大変だったけど,濡れた体を拭かれるのも辛いです。Siriusはしばらく外出できませんでした。
KathleenはSiriusに,この頃お父さんからの送金も底をついてきたので,Siriusを養うのは大変だと言います。彼はいつもお腹を空かせるハメになってしまいました。

ある日,Kathleenはお父さんからの手紙を受け取ります。どうやら彼女のお父さんがもうすぐ,1ヶ月ほどで牢屋を出て,迎えに来るそうです。Siriusはもちろん,彼女の行く所にはどこでも付いて行きたいのですが,これはちょっと予想外の事でした。どうしてもその前にZoiを見つけなければ,もう永遠に見つけられなくなってしまいます。

という事で期限が切られてしまいました。Solは,彼が最初に落ちた所へ行ってみろと言いますが,Siriusはいろいろな言い訳を作ってなかなか行こうとしません。

彼はまたHallo犬達の所に行きました。すると今度は,Patchieの所からZoiの強い存在感を感じます。

この辺り,Siriusは犬の本能にかなり左右されていますね。果たして,期限までにZoiを見つける事はできるのでしょうか!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿