ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

GOFトレーラーを観て思った事

2005-05-09 01:31:32 | ハリポタ4巻
***GOFトレーラーネタバレ注意***
GOFトレーラーを観て,私は思わず,この頃しばらく見てなかったLOTR,FOTR SEEを引っ張り出し,イースターエッグとしてついていた,TTTトレーラーを観てみました。

‥‥そうか,やっぱり。

何がやっぱりって,アチラは,"The journey continues."だったんですよね。GOFトレーラーは,"The Adventure continues."でした。

ハリポタ映画は偶然?,1,2,3,と,LOTR3部作の公開と,多少のズレはありますが,ずっと重なって来ました。で,今回のGOF映画は,LOTRとは離れて他に比較されるものがなくなる,初めての作品なんですよね。

‥そういう意図で作られたのではないのかもしれませんが,どうもこのトレーラーを観ると,ハリポタはLOTRの影響から離れて,新たな局面を迎えるんだ,という意気込みを感じます。(私が勝手にそう感じているだけかもしれませんが(笑))

ところで,ハリポタ映画がLOTR映画と比較?なんて言ってしまうと純粋指輪ファンの方には怒られてしまうかもしれませんね。確かに,映画の内容では,え~~,今度は純粋ハリポタファンの方には申し訳ありませんが(汗),私もまともに比較できるとは思っていません。ただ,偶然と言いましたけど,この2つが同時に公開されたから,両方の映画を観た,両方の本を読んだという人も少なからずいると思います。ええ,私もそうです。

そういう意味では,やっぱり,LOTRの映画が同時期に公開になった事が,ハリポタに与えた影響は大きかったんだなあと思えてきます。

そのLOTRが完全に離れたという事で,今年ハリポタは映画は4作目,本は6巻が出るわけですが,ここから正念場,なような気がします。よく聴いていたら,Dumbledore先生のあの名セリフ,"... a choice between what is right and what is easy."が出てきて,ますますそう思ってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿