ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

来ちゃいましたよ。

2005-04-21 01:03:05 | 読書
来ちゃいました。イアン・マッケラン朗読のOdyssey,ショーン・ビーン朗読のKing Arthur,そしてBBC版LOTRでピピンを演じるジョン・マッカンドリュー朗読のThe Adventures of Robin Hood

Odysseyは,CDがout of orderだったのでテープを注文したのですが,驚いた事に,ぎっしり12巻,しかもUnabridged(省略なし)。省略なしと言われても,今読んでるOdysseyとは訳者が違うんで,わかるかどうか。LOTR映画を観ても,イアン・マッケランの英語ってそんなに聞き取りやすいとは思えないんですが。。でも,とりあえず,さわりを聴いた限りでは,意外?結構わかり易いし,E.V.Rieu版より易しいかも?(それは甘いか?)

ショーン・ビーンはいい声してますねえ。
ジョン・マッカンドリューもかわいい声で,いい感じです。

ところで,三者のクレジットを見た感じでは,LOTR出演,と書いてあったのは,ジョン・マッカンドリューだけでした。ま,そうでしょうね。3つとも,PJのLOTRよりは前にできているのでしょうから。

追記:Odysseyは1995年製,King Arthurは1997年製,Robin Hoodは2000年製でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿