ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

The Brooklyn Follies (6)

2007-05-30 23:21:47 | BookClub
149/273。
どうにか半分到達。話もいよいよ一気に?動き出しました。少し安心して,今まで1ヶ月お休みしていたHoME読書を少し進めました。

Tomの所に,妹Auroraの娘Lucyがやってくるんですね。でもLucyは,口がきけません。肉体的に喋れないのではなく,何かショックな事があって,口をきくのを止めたようです。実際,彼女はNathanに一瞬心を開き,ちょっと喋ったのですが,まるでハリポタに出てくる屋敷しもべ妖精のような("Bad Dobby! Bad Dobby!"のような‥)自己懲罰の仕草をして,それっきりまただんまりです。

Tomは義理の姉PamelaにLucyを預ける事にしますが,Pamelaとその父,すなわちJuneの2番目の夫,つまりTomの義理の父は,2人ともAurora嫌い。彼らはJuneの死はAuroraに責任があると思っているので。Tomは何やら相当苦労してPamelaを「その気」にさせ,LucyをNYからPamelaの住む町へ送って行く事になりました。

元タクシー運転手Tomは,運転と,運転トークはお手の物。上機嫌でNathanにまた例の作家うんちくをダラダラ。(笑) その途中,高速に飽きたTomがちょっと回り道を始めた事から,Nathan曰くTomのハイウェイから降りるという決断は「彼の人生最大の決断」,そしてLucyの人生を変える事に。

彼らが食事を取っている時,実はLucyは,トイレに行く振りをして,車のガソリンタンクにコーラをガバガバ注ぎ込みます。これは後で発覚したそうですが,何も知らないNathanは,それまで沈み込んでたLucyがニコニコしているのを見て,「トイレ調子よかったな」と勘違い(笑)

さて,車は,ウンスン。一行は仕方なく,あるホテルへ行く事に。そのホテルは,元々,退職後の夫婦が始めようとしていたホテルだったのですが,準備中に奥さん突然脳卒中であっという間に。。。(イヤですねぇ,Juneといい,アメリカって本当に多いのでしょうか?) その後ダンナは日がな1日草刈りをして過していましたが,最近ようやく気を取り直し,数日後に開店しようかとしていた所でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿