風太の日々漫遊

60代の喜怒哀楽

平成最後のブログです

2019年04月30日 | その他

今日は平成最後の日です。

平成の31年間は昭和で過ごした30年間よりまさしく激動でした。

 

そんな中自分を支えてくれたのが家族であり、そして愛犬「風太」です。

思春期を迎えた子供たちに代わり、疲れて帰宅する自分をいつも尻尾を振って玄関に来てくれたのも「風太」です。

本当に癒されて自分助かりました。

平成31年間で自分にとってのヒ-ロ-でしたが、反面「風太」の死は辛かったですね(涙)。

話変わりますが、自分のヒ-ロ-は昭和時代ですが、平成最後の年に亡くなった萩原健一氏でありました。

傷だらけの天使でのあきら役は水谷豊氏ですが、第一候補は火野正平だったと知ってビックリしました。

それにしても既にテンプタ-ズ~太陽にほえろでスタ-だったショ―ケン、俳優業を辞めようと思っていた

水谷豊のコンビは演技力があり最高でしたね。

ショ―ケンが亡くなって水谷豊氏のコメントが一切ないのはおかしいと言うより寂しいですね。

正直フレディ・マーキュリーよりショックは大きかったです。

刑事役に染まりたくなく、1年で「太陽にほえろ」を降板したショ―ケンは、昭和の時代の

最後の型破りな俳優だったかもしれません。

もう数時間で平成も終わり令和になりますが、今後も誤字脱字が多いこのブログにお付き合いお願いします。

それでは良き新元年を皆さまお迎えしてください。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開化堂 | トップ | ココマイスターのアーバンシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事