北川竜二で、「アレは何したので・・・」でした。

脳内で文章を作った時点で書くのが億劫になってしまうのですが、それでも時々書きます。

巨大ターミナル

2011-01-10 08:27:24 | Weblog
全然上手くないですが、ギターを弾くんですね。芝居でも弾いた事があるんで覚えてる方もいるでしょうが。

先日、メンバー野々目さんがそれを覚えていたのか、マンドリンとギターがメインのオーケストラのコンサートがあるけど行くか?と誘われたので、行ってみることにした。
で、写真。誰も座ってない舞台写真だが、並んでる椅子の右の2列がギターで他はマンドリン。
なかなかの光景でした。行った時間が遅かった(それでも開演25分前だったのだが)せいで全体がよく見える席を探したら3階席になってしまった。
ちょっと指使いが気になっていたので見たいと思っていたのだが見えなかったのが残念。

しかし最近のコンサートホールは座席が360度に組まれてるんですなぁ。

管楽器がメインではないのでどうしても迫力は欠けてしまう気がするが、弦楽器のある種の繊細さは堪能できました。

残念なのはオーケストラに今まで触れて来なかったので、演目の曲がどれも分からなかった事だ。
知ってればもっと楽しめたろうなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のヤツは5倍 | トップ | とれじゃーはんたー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事