北川竜二で、「アレは何したので・・・」でした。

脳内で文章を作った時点で書くのが億劫になってしまうのですが、それでも時々書きます。

今年のヤツは5倍

2011-01-08 13:25:08 | Weblog

たまに夢を見るのだが、目覚めた時には殆ど覚えていないという夢の見方が最近の俺なので、起きた時覚えていると結構嬉しかったりする。が、実際夢の内容自体は大した事はない。

今朝見た夢はというと、設定はどうやら海賊のようで、海の上を剣を持った海賊が飛んでいて、いかにもそいつは強そう。そいつにおれが挑んでいくのだが、俺も空を飛んでいるのはいいとして、俺の武器がウエットティッシュのプラッチックケースという、ほぼ勝てないであろうと思われるモノを持っていることだ。

何故ウエットティッシュのプラッチックケースなのか?それで勝てると思ったのか?アジトを出る時それしかなかったのだろうか?

そして俺がそのウエットティッシュのプラッチックケースを持って襲いかかる所で目が覚めるのだが・・・ある意味では結末を見なくてよかった。負ければ腹が立つがそれで勝てる訳でもなし、勝てば勝ったでどんなけ敵が弱いのかという話にもなる。

夢というのは何かを暗示している事があるという・・・何だろう。

思い当たるとしたら、今年の花粉が昨年の5倍の量になるという話を昨日していたばかりで、それに当てはめると剣を持った海賊が花粉で、ウエットティッシュのプラッチックケースを持っているのがもちろん俺で、今年の花粉シーズンはこれで乗り切ってやるという無謀なチャレンジを表しているのかもしれない。無謀だな。少なくとも薬は飲むさ。それにウエットじゃなくて普通のティッシュでお願いしたい。

しかし昨年の5倍というのはどんなもんなんだろうか。昨年は例年より少ないといわれていて、俺自身少ないと感じたし薬も飲まずに過ごせた。それの5倍ということは、ひょっとしたら例年の3倍くらいなんじゃないかと思ったりもするのだが、どうなんだろう。まぁ何にせよ今年も嫌な時期が来るということだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬すぽ | トップ | 巨大ターミナル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事