北川竜二で、「アレは何したので・・・」でした。

脳内で文章を作った時点で書くのが億劫になってしまうのですが、それでも時々書きます。

快音の行方

2013-06-12 19:36:48 | Weblog
朝のラッシュアワー。前に立ってる女性の髪が見事に1本、ピーンと立ってる。どうやらこの車両に人間ならざるモノが乗っているようだ。

しかし今年は球がよく飛ぶ。もうすでに200本近いホームランが出ているらしい。もうすぐ去年の本数に並ぶのだとかかんとか。

見ている方は結構な話でホームランが出れば俄然盛り上がる訳で。

飛ぶか飛ばないか…それが問題だ。


今年のボールは飛ぶんじゃね? 結構早い段階で皆が疑問に思っていた。その度に去年のボールと変わりません。と発表されてきた。以前解説者は言っていた。打者が対応した結果だ…と。だが蓋を開ければ実は飛ぶボールに変更されていた訳で、対応できるレベルの話なのか分からないが、まぁいろんな人が騙されていた訳だ。

何故隠したのか、いくつか憶測が飛び交っているが、とりあえず最大の被害者はピッチャーだろう。去年までのちょっと甘い球でも…みたいな考えはダメだから。

その一方で恩恵を受けてるのもピッチャーだろう。この時期に6~8勝してるピッチャーが例年より多いはずだ。


しかしまぁ何故隠すのかが分からん。今後何か説明があるだろうが、NPBの人達の見えてる景色は現場の人間やファン達とは違うんでしょうなぁ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉露 | トップ | 即席めん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりか)
2013-06-13 01:35:41
ボールの仕様も最初から告知してくれれば・・・

でもでも!!
本日も首位!
12球団中3位ですよ!!!


普通にうれしい!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事