夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

9回目のValentine's Day

2017年02月12日 17時16分30秒 | Weblog


またまた寒波。

細かい雪が、降ったり止んだり。
西日本の暴風雪ほどではないが、冷たい風に煽られて粉雪が舞う日が2日ばかり続いた。
それでも積雪は無く、ただただ寒い週末だった。

「寒い日にJが来るって、私的にはなんかラッキー♪」

だってこんな寒波な夜。
独り寝よりふたりで寝るほうが暖かいのは当然だ。
ましてJは体温も高いし、せっかくJと一緒に寝るのなら寒い夜を一緒に過ごしたい。
Jは<なんで?>ってカンジで首かしげてたけどね。
・・そんな腐れ縁カップルの私たちにも、Valemtion's Dayは来る。
今年で9個目のチョコレートだ。

今年はこれ、辻利の抹茶トリュフ。
どうせ反応ないからGODIVAでいいやと思ってたけど、チョコ売り場を歩いていたら目移りしちゃって困った。
ほんといろんなチョコレートがある。
自分が食べたい前提で、抹茶チョコレートにしてみた。
フランスで金賞受賞したとか。
食べてみたら、甘すぎず大人の抹茶チョコ。
美味しい~~~~ (≧▽≦)v

「例えばさ、このチョコが3000円だとして。
もしそれだけお金をかけるなら、チョコじゃなくてご飯を食べに行ったほうが良かった?
だってちょっとしたランチコースを食べれるじゃん。」
「ん~~~ それはそれで、やっぱチョコレートは欲しいよね。
贅沢なチョコを食べるのってValentine's Dayくらいだもん。
じゃさ、その代わりWhite dayに俺がご飯をご馳走するよ。
美月だってWhite dayにキャンディとか貰うなら、ご飯食べに行ったほうがいいだろ?」

おぉ なんて気の利いたヤツ♪
こうしてチョイチョイ喜ばせてくれるから、ここまで保っているのかな。
節分の豆まきは卒業したけど、Valentine's Dayチョコはこのままず~~~~っと渡し続けそうなカンジ。
何才まで渡せるか、先の事はわからないけどね (;^ω^)

お馬さんだけど、先週 またまた1勝1敗で、その1勝が人気馬の配当だったからマイナス更新しちゃったよ、
マイナス170円☆もう戸崎~~~ "(-""-)"
今週は、土曜日も含めて重賞レースが3回。
土曜日は出かけるし、ちゃんと予想ができない日は止める!と決めたのに、何故か予感がしてアドマイヤミヤビに投票しちゃったよ。
ま 結果オーライだったから良かったけど、動画で結果を観るまではドキドキだった☆
んで日曜日。
京都の天気が心配だったけど、無事に開催。
さんざん悩んだ挙句、京都記念はマカヒキ・共同通信杯はムーヴザワールドに投票。
両レースとも揃って3着。
危なかったよ~~~ (*_*;
けど、いろいろな予想家の話も聞いたりしてて、最初はクィーンズCはハナレイムーン・京都記念はミッキーロケット・共同通信杯はエァウィンザーにしようかと考えていたので、ギリギリまで悩んで良かったの。
マイナスを更新する事を思えば、配当が安くても良しとする。
今回は、マイナス100円まで持ち直せたかも。
この調子が続いてくれるといいなぁ~ (*^_^*)

TOP画像は、身障者トイレのドア。
Xmasに引き続き、今回はVlentine's Dayに向けて、プレゼントを持ってるのを発見。
なんか心和む~~~♪
コンビニのセブンイレブンでも、コーヒーのお供にハートチョコドーナツが登場。

ハートチョコマンもあるし、セブン以外にも巷はやたらにチョコレート商品が目白押し。
Jとは週末にしか会えないからもうチョコを渡しちゃったけど、2月14日Valentine's Day当日はこれからなんだよね。
チョコ尽くし・・まだまだ楽しみ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆まきを卒業した。。。 | トップ | 公私ともに忙しい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事