夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

鼻水 熱発・・風邪ひいた☆

2018年04月01日 14時20分43秒 | Weblog
桜が満開。

TOP画像は、県内にある大岡越前守の隠居屋敷跡?周囲の桜。
毎回いろいろなところでお花見をするけれど、ここは初めて訪れた場所。
茅葺の屋敷と桜並木のコントラストが、何か遠くに旅行してる気持ちにさせる。



Jと知り合って10年間、何度となく近くを通りまくっていたのに。
こんな素敵な桜並木があるなんて知らなかったよ。



桜は今週末で満開かなぁ。
ドライブしながら見かける桜は、山桜あり枝垂れ桜あり、どれも見ごろだった。
他にもハナモモやらカイドウやら、色とりどりに目を楽しませてくれた。
春爛漫。
いい陽気になってきた♪

今日から4月。

桜の開花が早かったせいか、すでに春の装いだ。
寒くて手放せないと思っていたロングダウンにファーブーツも、いつの間にか春物のコートやスニーカーに変わっている。
今週末も暖かいつもりで、薄着で出かけてしまったのが悪かった。

実際 箱根に到着するまでは暖かかった。
クルマの中でもあったし、むしろ暑いくらい。
これが良くなかった。
箱根湯本の風の冷たさ☆
標高のせい?
とにかくメチャ寒い。
一応 ヒートテックシャツにセーターは着てたんだけどね。
そんなの何の気休めにもならんくらいの風の冷たさ。
う~~~~~ (ーー;)

今回のお目当ては洋食屋さんスコットの海鮮オムライス。



ただのオムライスではなく<海鮮>。
それだけでも興味をそそるのに、食べてビックリ。
エビやホタテ・カニ・アサリなどの海鮮が、ゴロゴロ大きいまま出てくる。
こんなオムライス初めてだよ。
極めつけが、トッピングされている赤いもの。
食べる前はトマト系の何かかと思っていたのだが、食べてまたまたビックリ。
なんとメンタイコ☆
それも絶妙な辛味加減。
すっごい、ほんとメチャメチャ美味しい!(≧▽≦)!
1700円に見合う以上のボリューム感。
お腹いっぱいいっぱいで、いつもの湯元での食べ歩きはちょっとムリ~~なくらい。

私のお花見のモットーは<花も団子も>。
今年も充分 満喫できてHappy (*^_^*)

ところが。

前述した風の冷たさ。
帰宅してからも寒気がして、やたら身体がだるい。
鼻水もやたらに出てくる。

「花粉症じゃないなら風邪ひいたんじゃないの?
熱 測ってみれば?」

最近はヒノキが飛んでるらしくて、今まで大丈夫だった人が鼻水出るようになったって聞いてるけど。
けど花粉症にしては、この寒気はどうなの?
・・と思って熱を測ったら・・
「37.2度・・熱あるじゃん☆」

あとはひたすら寝まくり。
ちょっと冷えたくらいで熱を出すなんて・・私も年をとったのかしら・・ (*´Д`)

職場でも、元ボスが抜けた分の仕事が回ってきて、ひたすら忙しい。
精神的にも休まらない。
職務の不満を言える上司もいないし、統率がとれていないのが現状。
私が振り回されちゃダメなんだよね。
もっと落ち着かなきゃと思いながら、また日々の業務に追われていくってカンジ。

年度末ということもあって、処遇改善手当が40000円加算された。
4月には期末ボーナスも出る。
お給料が良いから頑張っていられる。

ただ・・
今月から介護保険料が変わり、報酬改定で利用者負担額も変わることになり、今まで通りの利益が出せなくなると聞いた。
利用者はラクになるんだろうけど、事業所的にはどうなんだろう。
長男の事業所でも動きがあるようだけど、もし経営的にヤバイようなら転職も考えないといけないよね。
私は、どちらにしても定年までの辛抱だし、心身が耐えられるまで頑張るつもり。
それにしても、なんか最近 年を感じるよ。
疲れているんだろうなぁ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ✳お花見2018✳ | トップ | ♪ONE OK ROCK ドームツァー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事