夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

✳お花見2018✳

2018年03月25日 17時54分53秒 | Weblog
桜の開花宣言の後に雪が降るなんて☆

まさか横浜は降らないだろうと思っていた雪が、春分の日の午後に降りしきる。
積雪は無かったが、帰りを心配して早退したご利用者もいたくらい。
真冬並みの寒さだったし、せっかく咲いた桜も開花が進まず。
やっと今週末に7分咲きくらいかなぁ。

TOP画像は、寒川神社入口の桜。
日も良かったのか、お宮参りの赤ちゃんを連れた家族連れで賑わっていた。



今年もJとお花見ができて良かったな。
やっぱり春はいいね。
(花粉症ではないので素直に喜べる (≧◇≦))



寒川神社と言えば八方除けで有名。
境内には八方を見る羅針盤?がある。
中華街の門にもあるが、東西南北にそれぞれの守護神が置かれている。
元夫と結婚した当時からよくお参りに行ってたが、破綻していくにつれ足が遠のいてしまった。
思い出すたびに、やっぱ八方除けは大事と心に刻んでいる。




お花見に、鈴廣かまぼこの里で売ってるお魚カツサンドやシーセージドックを買って行った。
数量限定で、ずっと食べたかったんだけど、いつもお腹いっぱいいっぱいで食べる機会が無かったの。
今回はお花見に持っていくつもりで、腹具合を調整してたんだ。
けどお魚カツだからライトでヘルシー。
ほんと美味しかった♪

今週末のメインは、箱根湯本のあの行列のお店<直吉>。
こんなすぐに行くと思わなかったので、入れるか心配だったんだけど、この日はそんなに待たずに入店。
窓側のテーブルで、風景を眺めながらの優雅な食事となった。



まずは窓の外、川と新緑の風景。
そしてオーダーしたのは湯葉御膳(2000円)。
それぞれ3種類選べるドリンクとデザート付き。
私たちはクルマなので、ドリンクは豆乳、デザートはJお薦めの豆腐ぜんざいにしてみた。







ご飯と湯葉卵とじが別皿になっていて、自分でご飯に乗せて食べる。
イイお出汁が効いてて、熱々フワフワの美味しさ。
湯葉のお刺身も冷奴ももちろん、大豆のコクが絶品てか、とにかく美味しいの。
私ってスーパーの安い豆腐しか食べてないから、ほんとに美味しいお豆腐ってすごいよね。
付け合わせの佃煮も、塩加減がちょうどよくて素晴らしい。
豆乳も豆腐ぜんざいも、何もかも美味しい。
ヘルシーだから、お腹いっぱいになっても胃にもたれないの。
行列ができるわけだよね ♪(*^_^*)♪

今週のお馬さんはG1高松宮記念だから、久しぶりに複勝1頭 投票してみた。
レッドファルクスならデムーロだし3着までには来るだろう予想。
・・・なのに大外れ!
馬群からぜんぜん出てこれないじゃん (*´Д`)
マーチSに投票したほうが、まだ的中(センチュリオン予想だった)できたよ。
アン活でせっかく4万超えした残高が、マイナス100円になっちゃった。
これから春のG1が始まるけど、もう投票するのは止めようかなぁって思う。
Jなんて、アン活始めてすぐにお馬さんから足洗っちゃったもん。
んでアン活しまくって年間10万超えらしい。
お馬さんってマイナスになるリスクがあるからイヤなんだって。
私も同じ気持ちかも。
ギャンブルコワい・・・ (*_*;

母の足のしもやけも治りつつある。
腫れてしまった足のために、今回 靴をプレゼントした。
末っ子長女がアドバイスしてくれたおかげで、アッパー素材も伸びて履きやすいエアウーブンをチョイス。
わざわざオーダーしなくても、自分の足に合わせた靴って見つかるもんだね。
しかも安いしね。

子供たちからの恩恵を被っている。
末っ子長女はアパレル系で、ブランドものがお安く買える。
東京勤務の次男からは、職場近くに有名店が多くて、頼むと仕事帰りに買ってきてくれる。
長男は彼女が行列のできる飲食店勤務で、食べに行くとちょっとオマケしてくれる。
いつの間にか有難い状況だ。

その長男は、まだお金銭コントロールが身につかず、お金の苦労に振り回されている。

「俺だって生まれ変わったら、もう少しマシな人生にしたいよ。」

ってこの前 何気にぼやいてた。
反論したかったけどね。

「あんたは、人生の中でいつ本気になったのよ!?」 って。

まだ30前で、これから人生をどうにでも進ませられるじゃん。
私なんて47才で離婚&再出発だよ。
しかも子供3人抱えてさ。
それだって、成りたい自分を描いていれば、その通りになっていくんだもん。
長男って、どうしてそんな他力本願な性格になっちゃったんだろう?
人生なんて自分で切り拓いていくものなのに。

世の中にはいろいろな性格の人がいる。
わが子の心でさえも把握できないでいるのが不甲斐ない。
子供の心が闇に落ちないように。
成りたい自分を見つけてほしい。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 派閥争い。。。 | トップ | 鼻水 熱発・・風邪ひいた☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事