夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

<Tシャツ事件の真相>

2009年09月16日 20時56分38秒 | Weblog
エピの日が終わるのを待っていたかのように、お月さまが本格的★
腰はダルいし、朝からかったるいし、足は重いし・・
偏頭痛にならないだけマシと言うものか。
今度の週末はJと会えない・・どころかシルバーウィークは連勤になりそうだし、今週は何かと憂鬱くさい。
爽やかな秋晴れを楽しむ余裕も無く、毎日ご利用者がお友達・・って感じ☆

先週末、Jと話した「2度あることは・・」ってのが、ずっとひっかかっている。
私も息子を持つ母親だから、姑としての心情は痛いほどわかる。
でも、それって結局は女性の問題でなく、そゆ女性を選んだJの問題だと思うのよね。
再婚をスムーズにするために、Jの段取りも良いのだけど、なんか生ぬるい気がしちゃうのは、相変わらず私が短気だからなのかな?
下手に関係を隠してタイミングを窺うよりは、いっそオープンにしたほうが、心配無いんじゃないかって思ったりするのだけど。
まぁ、こればっかりはね。。。
もう少し成り行きを見守るほうが良いのかな。
今週はお月さまのせいでパワーダウン。
何かをどう動かす気力も無いか・・・ (+_+)

そんな悶々としてる矢先。
諸事情で急にデイを辞めることになったスタッフが挨拶に来た。
例の「Tシャツ事件」の被害者でもあって、一時は立ち直ってきて辞めない方向だったのに。
被害者のほうが辞めるなんて理不尽がまかり通って、犯人は闇の中なのかと思っていたが、ひょんなことから真相を知ることとなった。
教えてくれたのは、マッサージの先生。
被害者のスタッフと親しいらしく、メールで一切をぶちまけてきたとか。
他にも何人かは真相を知っているのかもしれないが、犯人が意外な人物だけに、正直言って困惑している。
しかも理由が、三角関係のもつれだなんて。。。★

最初に事件を知った時は、てっきり仕事上での恨みかと思っていた。
被害にあったそのスタッフは、けっこう考えなしにしゃべる口害な人だったから、どうせ業務中に、他のスタッフにキツイことを言ったせいで恨まれちゃった・・みたいな単純な理由だろうって。
ところが実際は、職場内のひとりの独身男性を巡る既婚女性ふたりの確執だった!
しかも、もう1年以上も前からのもつれ(?)らしい。
「え~!?じゃ、その男性スタッフと犯人って今も付きあってるの?」
「そうだよ。
 休みとか合せたりしてるじゃん。
 それに犯人女性が残業する時って、その男性スタッフが終わるのを待ってるからなんだよ。
 気を付けて見ててみな、すごくわかり易いから。」
あらま☆そうなんだ・・・!
私って、そゆのほんと疎いからね~~(^_^;)
何故って、ここは職場じゃん。
それに、女性スタッフふたりとも、一応 既婚なんすけど。
こんな身近で不倫しちゃって良いの?
お手軽すぎるだろうに・・・!?
いやいや、問題はそっちじゃない。
あのスタッフが犯人だったなんて・・・そっちのほうがショックだよ。
なんか、頭がグルグルしちゃって整理がつかないや。

ひとりの男性を巡るふたりの女性・・・
ドラマじゃ必ずって言って良いほど、女性同士がいがみ合ったりするけど。
けど、それって結局は男性が悪いんじゃないの?
ちょっかい出す女性が悪いって言うなら、自分は彼女として正々堂々しっかりしていれば良いのよ。
けどふたりとも既婚なんすけど・・・★

そ言えば、ちょっと前、そうとは知らずに犯人と恋話した時
「美月さんが彼との子供産むなら、私も4人目産もうかなって考えてるんだ。」
なんて過激な発言されたっけ。
単身赴任のご主人と不仲っぽいのに変だなって思ったけど、今思えば、その男性スタッフの子供・・ってことだったのかも。
それはカップル同士の問題だから、何がどうでも好きにしたら良いけど、その感情を職場に持ち込んでほしくなかったなぁ。
同じ職場の既婚スタッフのTシャツを、その男性スタッフにちょっかい出してくるって理由だけで、ハサミで切るか?
その男性スタッフに文句を言えば良いことじゃん。
あ~~ 女って怖い~~ (>_<)

男性にしてみたら、自分に文句も言わず、辛抱している女性って愛しく見えるかもしれない。
でも、その辛抱のはけ口に、陰でとんでもないことしてる女性だったら、どうだろ?
知らぬが仏。。。

私は、いっつもJに文句言っちゃうけど、裏が無いってことで許してくれないかな?
・・・なぁんて、調子いいか  





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度あることは・・? | トップ | 仕事に生きる!・・しかない★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事