夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

仕事に生きる!・・しかない★

2009年09月17日 23時01分34秒 | Weblog
秋晴れの毎日。
澄んだ青空に爽やかな風。
短かった夏に代わって、初秋の空気が心地よい。
あと2ヶ月もすれば、見渡す山々が紅葉するんだろう。
Jと知り合った年は、よく箱根にドライブしたなぁ。
なんか懐かしい。
今年の秋って、どうなんだかな。
・・うん、ほんと どうなんだか・・・??

来週はシルバーウィーク。
今週末から数えれば、なんと5連休だ。
去年から騒がれていたけど、その頃の私としては、もうJと家業を継いで、カレンダーなんて関係なくフリーに仕事している想像をしていた。
今年の春ごろも、夏までには再婚のメドが立つ気でいたし、まさかやっと今月でJの引っ越しだなんて、とんでもない先送り状態だよ。
しかも、その先のことなんて、何の見通しも無いんだから。
・・・それなりに、再婚に向けて動いているらしいけどね。
もう気にしないことにしてる。

有難いことに、別にJと再婚しなくても、私には私を必要としてくれる職場がある。
それもリーダーとして。
無能な上司のおかげで、私の能力を際立たせてもらっている。
来週も、連休にパートさんが大量に休むおかげで6連勤★
送迎表もシフト表も、結局 私が作るはめに。
スタッフの絶対数が足りないことは、3月くらいから施設長に指摘していた。
研修期間を入れたら今くらいからでも補充しておかないと、ご利用者が増えてからじゃ間に合わないと。
その時施設長は、介護度の低いご利用者が多いデイでは、これからも今のスタッフ数で大丈夫だ、スタッフの意識の問題で解決できると言っていた。

経営者が人件費を節約したい気持ちはわかる。
けど、うちのデイは評判も上々で、その後ご利用者の数は増える一方。
そしてベテランスタッフは痴話喧嘩が元で辞めていく・・・!?(爆)
もともと余裕のないスタッフ数なので、バランスが取れなくなるのはわかっていたことだ。
これじゃ経営者の意識の問題を問われちゃうんじゃない?・・なぁんて。

介護職従事者の不足は、どこでも深刻な問題だ。
地方はもとより、都心でも人口の割合に応じられるほどスタッフがいるわけじゃない。
27年間 音楽教室の講師をし、介護職に転職してたかだか3年だけど・・・
こんな私でも、必要とされるのは嬉しい。
Jと家業を継ぐ約束が無ければ、これが天職でもかまわないや。
贅沢を言えば、もう少し歌伴なりで弾く機会を増やしたいけどね。
でも、不満と言ったらそのくらい。
来週の6連勤でも、別に不満じゃないんだ。
仕事に没頭していたほうが、Jとの現実を気にしなくて良いじゃん。
ましてお母さまはJの再婚に訝しげだし、何かに没頭していなけりゃストレス溜まるよ。
もう仕事に生きるの。
・・それしかないし (*_*;

鳩山内閣が発足した。
新人大臣がほとんどだけど、今までの癒着体質をどれだけ改善できるか。
横浜初の女性市長は、かなりの強面のよう。
これからの生活に、どんな影響を与えていくのか、興味深いところである。
Jと付き合い始めて、政治や日本経済界の動向などなど・・かなりコアな話を聞かされるので、世の中の動きが気になるようになった。
将来の日本経済の一端を担うくらいの気持ちでいるのが不思議。
かつて自衛隊にいて、国家機密の身近にいたことも関係あるのかもね。
けど、JがコアなのはHに関してもだから、何だかなぁ~~

最近 不眠気味なので、羊の数を数える代わりに携帯サイトの某アダルトお悩み相談コーナーを見てるんだけど・・・
けっこうVゾーンつるつるにしてる女性っているんで、安心したりする。
妊娠する心配も無いし、シングル同士で気兼ね無く、お互いに成熟したHを愉しめる年齢だと感じる。
2年経ってもマンネリにはほど遠い。
ことHテクやお道具での快楽追求に関しては、Jに任せていれば、ひと通りの極上の頂点を味わうことになるのは間違いないと知ることができた。
Jに言わせると、子供たちが隣室にいるせいで、まだまだ未開発とか。
どうしても思い切りHしたい時は、外にお泊まり行かないと気が済まないものね。
「いずれ美月はお人形さんになっちゃうよ。」
「どういうこと?」
「気持ち良すぎて、ベッドから離れられなくなっちゃうってこと。」
ん~~~ Jのお人形さん状態って有りうるかも☆
Jの場合は、AVを観たこともなく、全部 プロ女性の実地指導で体得してるからびっくりだよな。
しかも、それで恋人を愉しませるのは私が初めてだって言うから、心身一体でJも嬉しいらしい。
てか、そ言えば、彼氏や旦那がこっそりAVを観てるって相談する女性の多いこと。
一緒に観れば良いのに~~~ (ダメなの?)
みんなそれぞれ、いろんな悩みがあるもんだ。

もし、私が悩みを相談するとしたら・・・?
・・・ダメだ☆
仕事の悩みしか出てこない。
やっぱり私は、仕事に生きる。。。 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <Tシャツ事件の真相> | トップ | 6連勤はおたふく風邪と共に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事