夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

あのドラマがお休みなので。

2013年08月18日 20時30分02秒 | Weblog
毎日茹だる様な暑さが続く。

夕立も無いので、翌朝の最低気温が27℃とか28℃とか、有り得ないし☆
アスファルトに囲まれた宿命か。
玄関ドアに網戸を付けたので、なるべく開放して自然の風を入れたいが、開けておくとどこからかGが侵入してくる。
今年のGは去年ほどの出現では無いが、それでも小さいのをたまに見かける。
たぶん玄関やべランダの網戸をくぐれる大きさのGが、入り込んでくるのだろう。
エアコンを消して電気代は節約したいし、さりとてGの侵入は許しがたいし。
今年も、アホな次元で悩んでいる・・・ (~_~;)

このところ週末出勤続きなので、Jといる時間が少ない。
会えたと思ったら、もう帰るってカンジ。
私の仕事の都合なので仕方ないが、今週末は通っていたプールも中止してしまった。
それも私の体調の都合。
先月から復活したお月さまが、今月も周期どおりに来たのだ。
お月さま中にプールへは行けないし、万全に準備してまで続けなくてもいいか・・って事でお休みにした。

けど、このお月さま復活もプール通いの成果かも。
食事にも気を付けているおかげで体重1㎏減を、ずっとキープしている。
これでお月さま中盤を越すと、また1㎏減っている計算なんだけど。
プールやカラオケで筋トレしつつ、食事療法も併用で。
前述したサバ缶&食物繊維ダイエットだ。
相変わらずスーパーやコンビニではサバ水煮缶が品薄で、サンマ水煮缶を代用している。

私がハマったサバ缶情報に対して、Jがネット等でいろいろ調べてくれた。
それに釣りが趣味のJは、魚の旬に詳しいとかで
「サバのDHAが豊富なのは冬の時期に獲れた物に限る。
 1年中獲れるサバは、今は成分がMAXじゃないはずだよ。
 それならサンマのほうが獲れる時期が決まってるから、DHAやEPA含有量は安定している。」
とか何とか言っちゃって、私は別にどっちでもかまわないのでサンマ水煮缶で代用できるならと試している。
それとJが作るヒジキの煮物が美味しい♪
人参・鶏皮やコンニャク等々MIXして、三温糖やコチュジャン等で味付け。
レシピもらって自分でも作れば良いんだけど、やっぱJに作ってもらうのが嬉しいかなと思って。
下ごしらえは私で、味付けはJ・・みたいな調理の図式も出来あがっているし。
全部Jが調理する時は、後片付けは私って事で、何かしら分担しながらの料理は楽しい。

Jも私と似たような数値で減量しているようだ。
お腹も少しへっこんできたとか。
食物繊維は肌にも良いから、いろんな意味でパーフェクトかも。
この10年かかって10㎏増えてしまったから、同じくらいかけて気長に痩せようと思う。
Jと一緒だと続けられそう ♪(*^_^*)♪

おかげでか、先月ほどの坐骨神経痛になっていない。
股関節痛も軽減している。
更年期障害もまだ気にしなくて良さそうでホッとしている。

そんなこんなで楽しかった週末だけど。
Jが帰ってしまった後の寂しさは相変わらずだったけど、しばらく<あのドラマ>で気が紛れていた。
言わずと知れた『半沢直樹』 (*^^)v
この夏ドラマでは、視聴率が独走態勢だとか。
私もハマってます!
『リーガル・ハイ』とまた違った魅力。
もう毎週楽しみで楽しみで、Jが帰っても気にならなかったくらい☆
だから今週は別番組の為にドラマが休止なので、気が紛れない・・・ (T_T)

NEWSを見れば、お盆を帰省や旅行で出かけていた人たちのインタビューなど映っていた。
いいなぁ。
今年も私の夏休みは、子供たちの用事で終わってしまった。
どこかに行く予定も予算も無い。
先月甲州路に行ったから、それが精一杯かな。
予算も無いのに出かけたところで、楽しめるはずも無いからなぁ。

ひとつひとつ乗り越えていく。

Jも、転職に向けて幾つか引き合いが来ている、という話。
「給与の高さを取るか、仕事の気楽さを取るか。
 収入が多いってことは、それだけ仕事の責任があるって事だからね。
 俺が仕事人間になったら、美月が家に居て俺の世話とかしてくれる?
 会社の人とか連れてきたら、美月がおつまみとか作ってお酌したりするんだよ?
 大丈夫?」
あ~~ そうなると何かウルサそう。
元夫が商社マンだったので専業主婦は経験しているけど、自分で小料理屋並みのおつまみを作っちゃうJと一緒だと、なんかウルサイのが想像できる。
Jは元々水商売だし、妻にクラブのママ並みの接待を期待するなら、それは違うぞ!と言いたい。
そんな営業的なスキの無い接待を求めるなら、最初から水商売の女を妻にしろっての。
妻ならではの心遣いや暖かさってのがあるから、家庭なんじゃん。
・・とか言ってもね。
たぶんJは仕事人間にはならないと思う。
私がJに求めているのは、お金じゃないから。

でも、決めるのはJだから口出しはしていない。
月末まで、しっかり考えて決めるって。
どうなることかね。。。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の音 | トップ | 夏の終わりの3連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事