夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

月に還るかぐや姫。。。

2020年02月09日 17時58分28秒 | Weblog
TOP画像はコウペンちゃんカレンダー。
いつの間にか2月になり、節分も立春も過ぎてしまった。
いろんなことがあって、月日だけが一瞬のうちに過ぎていく。

母の受診が無事終わってほっとしたのも束の間、母の妹(叔母)が救急搬送されて危篤状態だと連絡が入った。
もともと喘息もちだったらしく、インフルエンザから肺炎になってしまったようだ。
今 流行りの新型とは違うので、薬が効けば落ち着くだろうと思っていた。
叔母は母より5つ下。
いつも若々しく、優しくて朗らかな人柄だ。
母が退院した時も、他県なのにご夫婦で会いに来てくれて、元気な姿を見せてくれたばかりだった。

遠出のできない母に代わって、叔母のお見舞いに行く。
高濃度の酸素マスクをつけていたが、その姿は苦しそうだった。
顔もむくんでしまい、様相が変わっていた。
これ以上酸素が取り込めないようなら、気管切開して人工呼吸器だと言う。
あまりに辛そうな姿に、胸が痛んだ。
私の声かけにうなづいてくれて、辛いのに、私に気を遣ってくれるいつもの叔母がそこにいた。

「集中治療室を出たら、また連絡するから。
美月ちゃんもお母さん大事にするんだよ。」

叔父にそう言われて帰ってきたけれど、結局 叔母は帰らぬ人となった。
「今夜は満月だから、きっと月に帰るかぐや姫だったんだね。」
誰からともなくそんなふうに言い出し、悲しみをまぎらす。
まさか母より先に逝ってしまうなんて。
これからは、月を見上げる度に叔母を思い出すのだろう。
煙となって空にのぼっていったかぐや姫・・・ (:_;)



2月に入ってすぐ、久しぶりにJと出かけた。
早川漁港の三太郎ってお寿司屋さんに行きたくて。
絶好のドライブ日和で、途中 江の島もキレイに見えた。



早川漁港の提灯灯台。
逆光なので、小田原の文字がちょっと見えづらい。



三太郎の店先に、橋本環奈ちゃんの写真が☆
来てたんだぁ (≧▽≦)
好きな女優さんのひとりなので、なんか妙にテンションあがっちゃったかも♪
三太郎で、実はかつて食べたパスタをもう一度食べたかったのだが、もうメニューから外しちゃったとか。
お寿司屋さんなのにパスタが美味しいなんてスゴイって印象だった。
手間かかってたみたいだからね~ けど美味しかったのに残念☆
その代わり、地魚を使った西郷丼とあじで出汁をとったうどんを食べてきた。
ほんと美味しくて、ボリュームあるのに食べれちゃうんだよね。
西郷丼だって、あの画像で一品だからね、どんだけ副菜つけてくれちゃうのってカンジ。
次回 いつ行けるかわからないけど、またグルメドライブしたくなっちゃうね (●^o^●)

自宅に帰れば、次男がルタオのルビーショコラをお土産に帰ってきた。
ちょうどデザートが欲しかった☆



こうして食べたいものを食べたいように食べられるって、ほんと幸せだよ。
お金を気にしないで食べたいものが食べられる。
成り上がってきたなぁ。

そんな中、末っ子長女が海外にひとり旅をすると言い出した。
もうすでに飛行機チケットとホテルを予約したらしい。
心配性の私は、もう居ても立っても居られず \(◎o◎)/!

「早く子離れしてよね!」

と一言言われたけど、だって今新型肺炎のせいでアジア人差別っぽくない?
そんな中、単身 海外って、なんで今頃!?って思うじゃん。
毎日安否確認することを約束して送り出すことにしたけど、気苦労が絶えない (*_*;



今の私のストレス解消は<日帰り温泉>。
もうすっかり水風呂にも慣れて、快適なお風呂生活。
帰りにバラチラシを食べてきたりして、おひとり様を満喫している。
そう、Jがいなくても困らない。
やりたいことはたくさんあるので、むしろ時間が足りないくらい。
母に時間を取られなければ、もっとやりたいことあるのに。

この前、実家ビルの雑草も抜いて手入れしてきたし、確定申告も準備しているし。
看護師が退職してますます人員不足の職場のおかげで、ダイエットになるくらい動いている。
あとは母が・・・
最近 仰向けに寝ると心臓が痛いと言うので、近々 受診する予定。
手術しないんだから、どうしようもないと思うんだけどね。

炭次郎じゃないけどさ。
「一秒を繋げ」だよ。
今この瞬間だけを考えていく。
せつないなぁ。。。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒なのに暖かい。。。 | トップ | 今年も何とか。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事