夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

今年も何とか。。。

2020年02月18日 18時20分48秒 | Weblog
人員不足のせいで、毎日バタバタの職場。

母の受診の理由が無ければ、こんなふうに公休をもらえなかったかもしれない。
結局 母の胸の痛みは大したことなく、2日で収まったのは良かった。
血圧も安定、始めたフォルテオも続けられているし、とりあえずほっとした。

去年までは、Valentine's Dayが大イベントだった。
けど今年は全然盛り上がっていない。
Jには、スナフキンのついたチョコレートをプレゼント。
好きなキャラクターだというので。
あとはAUDREYのチョコを自分のために買ってみる。
・・そのくらいかなぁ。
Jと知り合った当初は、手作りチョコで頑張ったのにね。
まぁ12年も経つとこんなもんだよ。

TOP画像は、母の通院途中で見つけた<河津桜>。
やっぱり桜はいいね (*^_^*)
今年は暖冬だから、桜の開花も早いかもしれない。
Jとどこかに行けたらいいけど・・
けど、Jは新型肺炎で身近に感染者が出たら、しばらく会うのを止めようと言い出してる。
いいけど、別に。
どうせ夫婦じゃないから。
なんか好意的に受け取れないんだ、なんでだろうね。
やっぱOnly oneの彼氏がいいなぁ・・としみじみ思う。
今のJはつまんない☆

しかしValentine's Dayが終われば、いよいよ確定申告だ。
去年から請け負っているが、1度やったくらいではまだまだ慣れない。
来年度からe-Taxで申請しないと控除額が変わってくるというし、Web慣れしとかないヤバイ。
Webは、数字さえ入力すれば自動計算される。
楽なんだけど、項目の集計をするのがメンドウクサイ。
田舎生活してた時の同僚のケアマネさんは、今年は税理士さんに頼んじゃったよ、ラクだよ~と教えてくれたけど。
今まで母がひとりでやってた確定申告だから、税理士さんにお願いするって、なんか母に負けた気がする。
そんないっぱい資産があるわけでもなし、ボケ防止に確定申告くらいは頑張ろう。
今年は、夜8時くらいに始めてできあがったのは翌朝4時だった。
それでも、寝て起きた冴えた頭で見直したら入力が違ってて、結局できあがったのはお昼前。
けど出来上がって良かった \(^o^)/
今年も何とか頑張れたよ✳



先日 末っ子長女の25才のBirthday。
大好きなキルフェボンのイチゴとバラのなんちゃらタルト。(バラの香りが大人チック♪)
ニューヨークに行くって言い出さなきゃ、どうってことないんだけどね。
新型肺炎でいっそ日本から出国停止措置とか、なったりしないかしら・・なんて不謹慎なこと考えちゃうくらい心配。
けど一緒にスーツケースや旅行用の下着とか買いに行ったりして。
無事に帰ってくることを祈るよ (*_*;

なので今週はお風呂に行けてない。
今季ドラマは日テレ系のが好きかな。
あとはやっぱ<鬼滅>かな。
<ワンパンマン>や<ちはやふる>とかも観て、気分転換している。
今 ほんと職場がブラックで、できれば逃げたい。
定年までモツのかしら。
新人ちゃんも4月から非常勤に変わるらしいので、このままじゃ確実にムリ。
息抜きしてやり過ごせるレベルじゃないよ。

確定申告は終わっても、いろいろ正念場。
はぁ。。。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に還るかぐや姫。。。 | トップ | 今頃ニューヨークは。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事