夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

あと3週間。。。

2021年01月30日 11時59分27秒 | Weblog
コロナ禍を横目に、リフォーム計画は着々と進んでいる。

先日 メーカーから<提案書>なるイメージ写真が届いた。
打ち合わせで決めた商品に付属品を付けたものをパソコンで作成している。
ふ~~ん こんなカンジか。
いいじゃん (≧◇≦)

みたいなノリだ。
全部の工事その他 消費税も含めて265万を、高いと思うか安いと思うか。
完成してみないとわからない。

着工金175万を支払う。
とりあえず私の貯金から立て替え。
有休消化に入るまで、もう公休日が無い。
よって母を銀行に連れていけない現状だ。
しかも金額が大きいので、窓口での出金&振り込み。
最近 銀行の統廃合が増えていて、窓口のある銀行を探すのが大変。
昼休憩と言う限られた時間内で出金&振り込みを済ませるとなると、ほんと忙しい~~~ (*_*;
おかげでお昼ご飯はおにぎり1個☆

けど無事に振り込み完了。
残金は工事完了後なので、その時は母と一緒に銀行に行ける。
・・考えてみれば265万なんて、私の年収近い金額。
175万にせよ、それを立て替えられるようになったなんて、ほんと私も成りあがったと思う。
夢をかなえるには、力を持たなくちゃダメなんだよね。
苦節?14年。
なりたい自分の第1歩だ。

子供たちも、ずいぶん贅沢になった。
極貧田舎生活時代とは大違い (;^ω^)

TOP画像はスシローの生トロ盛り合わせ980円。
先週TVのCMを観て、末っ子長女が食べたい!と言い出した。



この大トロ。
も ほんとに甘くて美味しい!
回転ずしでこれが食べれるって、スシローすごい \(^o^)/
あんまりトロって好きじゃなかったんだけど、いっぺんにトロ大好きになってしまった。



他にもタラバガニも美味しかったし、サイドメニューも侮れない。
いろいろ美味しくて幸せだった。



そして、デザートにハーゲンダッツのストロベリーチーズケーキ。
31に行かなくても食べれる幸せ。
あの極貧時代の未来に、今があるなんて有難いことだ。

「もうすぐ2月だけど、今年はバレンタインデー渡せるかな?」

Jとの週末TELの最後、そんなふうに訊いてみた。
そしたら
「今年はいいよ。
こんな緊急事態宣言中だし、お互いに高齢者抱えてるし。
もう少しコロナが収まるまで待ったほうが良いと思う。」
と、Jの返事。
(Jがいいならいいよ。
半分 社交辞令みたいなもんだから。)
内心 そんなふうに思いながら、理解あるように承諾したけど。

我ながら甘えるの下手だ。
年上だからっていうのもあるかもしれない。
わがまま言いたくない。
けど本当に会ってチョコを渡したかったのか、それは疑問だ。
もう何が本心なのかわからない。
ただ、コロナ禍の下ではいつもと違う。
試されている?
・・お互いに・・

新ドラマも出揃った。
「俺の家の話」が面白い。
刑事が出てくるドラマは、犯行シーンが残酷で、ドラマの内容は面白いけどそこは観たくない。
なんでそんな残酷なシーンを流すんだろう。
「鬼滅の刃」はアニメだから観られるけど、あれ 実写だったらエグ過ぎてムリ!なシーンがいっぱいある。
なんでもリアルに撮ればいいってもんじゃないと思うんだけど。
みんなが平和に、心穏やかに過ごせる社会がいい。
せっかく炭次郎たちが鬼を滅して平和な世界を作ってくれたのに、もう鬼を作らないで。
ヒトの凶暴性を視覚化しないでほしい。
なぁんて・・これも<還暦>になったから感じることなのかなぁ・・ (◎_◎;)

来週からいよいよ2月。
最終出勤日まであと3週間ほど。
無事にその日を迎えたい。
希望の未来を信じて。。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに始まるか。。。 | トップ | ついに2月! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事