夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

進展なし。。。

2021年07月03日 11時45分33秒 | Weblog
昨夜から大雨に関する警報が鳴りっぱなし☆

この3日ばかり雨が続いている。
末っ子長女のところから電子レンジを持ち帰った日が、最後の晴れだった。
思い切って持ってきて良かった。
おかげで、母の部屋も完成だ。
あとは母の帰宅を待つばかり・・・なんだけど。

手術成功の知らせをもらって以降、病院から連絡が無い。

術後の話では、1週間ほどで集中治療室から一般病棟に移れるだろうと言われていたが、どうなのだろう。
コロナ禍で面会ができないため、全く様子がわからない。
こちらから連絡するのも憚られて、待ちの姿勢が続いている。
連絡が無い以上、どうしていいのかわからない。

母はどういう状態でいるのだろう。
意識はあるのか。
まだ器械につながれたままなのだろうか。

問い合わせればいいのだろうけど・・・
やはり病院を信じたいと思ってしまう。
何だろう・・この不安。
もし母が苦しんでいるとしたら、手術を勧めたことを後悔してしまうだろうか。
いや、でもあのままだったら確実に動脈瘤破裂か心筋梗塞になっている。
同居した3年間で、母の食生活は格段に良くなり、体力がついてきたのは間違いない。
運を天に任せた生活を送るよりは、手術で治すことを選択した。
どちらにしても賭けか。

すっきりしない梅雨空のように、私の心も晴れないでいる。

部屋の片付けも済み、粗大ごみの回収も済んで、私の断捨離は終了した。
約10年分の澱みを清掃し、押し入れの中も整理整頓できた。
はぁ~~ やっと居心地の良い生活ができる!
・・・と達成感を感じたのもつかの間。
母の現状に縛られて、そこから進まなくなってしまった。
長年の部屋の片づけが終了したことで、私の中の<やりたいこと>が無くなってしまったのだ。

いや、やりたいことはある。
例えば旅行。
例えばジム。
例えば映画。
例えばお風呂。
けど、母の病院からいつ連絡が来るかと思うと、一時たりともスマホが手放せない。
ジムやお風呂でスマホをロッカーに入れておいて、連絡がとれないようでは困る。
映画だって、急にスマホが鳴りだしても困るし、まして旅行なんてとんでもない。
知らない土地でコロナに罹ったらアウトだ。

そんなこんなで、やれる事は限られている。
それはやりたい事とは程遠い。

唯一、ワンオクの河口湖ライブに応募してたんだけど、それも外れてしまった。
末っ子長女も外れてしまって、むしろこれで良かったのかもしれないと思い、追加の抽選に応募しなかった。
正直、まだ人混みは怖い。
ファンとしてはライブ抽選に応募するのは必然、けど、外れたのは天の采配だと思う。
ワクチン接種だって、職域接種以外で64才以下の一般が予約できるのは8月過ぎみたいだし、ワクチン接種したところで感染症対策は継続だ。
チケットが当たれば万全の対策で臨むつもりだったが、悩むところでもあった。
しかし、外れてしまえば悩むことは無い。
それにライブは、ツァー後にオンライン配信するって決まっている。
これも直前にお参りに行った川崎大師さまのおかげと思い、引きこもるのがベストだと信じよう。

とは言え・・ますますやりたい事がわからなくなった。

 

スーパーやコンビニで見かけたミルキーとのコラボスィーツ。
相変わらずの鬼滅人気。
今月は、煉獄さんバースデイカードの配布もあるみたいで、まだまだ映画も再上映。
アニメの2期もあるから、この先も目が離せない。

けど、今沼ってるのは「東京卍リベンジャーズ」。
アニメ観て、ヤンキー漫画って根本的に好きじゃなくて、なんで沼ったかビックリなんだけどね。
マイキーの「ヒヨッってるヤツいるー?」てセリフ好きだし(^^♪
実写化の影響もあるか。
好きな俳優さんたちが集まってる。
コミックでも、それぞれのキャラがたっていて、ちょっと鬼滅に似てる描き方なんだよね。
それぞれのキャラに感情移入しやすいってカンジ。
絵も好み。(特にドラケンやバジ♡)
「ましろのおと」と「不滅のあなたへ」も推し。
「ひげひろ」も観てたんだけど、サユのお母さんに感情移入しちゃって、こりゃ世代が違うと納得。
異世界物は、面白いんだろうけど、どうも馴染めん。
「魔王城でおやすみ」は面白かったんだけどね。

・・引きこもってそんな方向に行ってる自分で良いのか?と悩むよ。

年下男性に惹かれる宿命星。
・・ていうのを思い出して、現在のイケメン好きに理由をつけている。
TANITAの体重計で計ったら、体内年齢まだ51才だった。
気になってた白髪も、次男のお嫁さんが美容師なので、活性酸素除去剤の入ったシャンプーを買ってくれた。
自分磨きも、引きこもり時期にできる事のひとつかと思うことにしよう。
これも母の容態に進展があれば、何かが動き始めるはずだ。

どうか良い方向に動きますように。
それだけが願いだ。。。 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ掃除をしながら歯磨... | トップ | なんで一度に来るかな。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事