Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

ごもっとも!!!(&おしらせ)

2013-10-29 08:26:00 | インポート
テレビや雑誌で見かける有名な女性の中で、私が一番色っぽいなあ、と思うのは滝川クリステルさんです。エビス(ビールの)CMが流れるたびに、あんなルックスと声をもっていたら、どんな気分なんだろう・・・あの知性を持ってしても溢れ出る女らしさ・・・と羨ましく思います。
比較すること自体が申し訳ないくらいですが、クリステルさんは私と同い年でして、しかも誕生日も近いので「素材が全然違うのは当然としても、どんな風な生活をしていたらああも瑞々しく、しかもちゃんとした大人になれるんだろう」と軽く凹みます。エビスでお見かけするたびに。(くどい)

で、日々そんな事を考えているので、東京五輪招致のプレゼンテーションの報道があった時に、二俣の母とテレビを見ていて、「私、いっぺんで良いから、あんな風になってみたかったんだよね」とつぶやいたら、
「いや、かおりちゃん、あの人はあの人で大変な事がたくさんあると思うよ」とさらっと返されました。
そりゃそうだ。誰だって、楽には暮らしていないよなあ。
私は私の暮らしをコツコツ積み上げていくのが大切。

でも、一日クリステルさんをやれるイベントとかあったら応募したいです。(どんな妄想だ!)

あー、店とは全く関係ない話で申し訳ありませんでした。

お知らせ・・
ほのぼの通信ではお知らせしていましたが、今週の土曜日、11月2日は家族の行事のために店を休ませていただきます。

二俣父母と一緒に、初めて家族旅行をしてきます~。すみませんがよろしくお願いします。

今日は、本当に今年最後のいちじくゼリーを作ります。
今日作った分が無くなったら終了です。ちょっと寒いですが、お好きな方は是非!

今日のおやつは、
いちじくゼリー、
チョコレートプリン、
リンゴのマフィン、
スコーン
の予定です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (\(^-^)/)
2013-10-29 08:39:02
お知らせは?
返信する
Unknown (佳織)
2013-10-29 19:18:57
>\(^-^)/さん
分かりにくくてすみませんでした!
2日の臨時休業のお知らせの事でした。
よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿