Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

季節のオススメ

2013-11-09 14:19:58 | インポート


新しいコーヒー豆を山田珈琲さんから仕入れました。
ブラジルの、イペ農園という農家の豆です。
これは、飲んでみて、あ!好き!!と思う味でした。
自分でもはっきりはわからないのですが、ブラジルのコーヒーでも好みにぴったり来る場合とそうでない場合があるのです。
このコーヒーは、香ばしいし、甘みがあって、秋の午後(まあ、朝も美味しいだろうけど)にぴったりです。
コーヒーが好きな方、ぜひ飲みにいらしてください~。



寒くなるまで忘れていることが多いんですが、私は大根やかぶの酢漬けが好きです。
今年もその季節がやってきました。
これは、富加の道の駅に売っていた紅大根の甘酢漬け。酢が紅くなって可愛くて嬉しい。来週の
カレーの付け合わせにします。

富加の道の駅は、量は少ないけれど野菜が新鮮で安いですよ!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿