Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

失敗おやつ

2018-02-11 07:28:22 | インポート
この間、ふとんの中で、ふと「パリ.ブレストいいかも!」と、思い付きました。
シュー生地に、カスタードと、ホイップを挟んで、さらにイチゴ…。ナイフとフォークをお出しして…。
考えただけで、美味しそう。

その日、予報ではとても寒い日でした。なので、たぶんお店は暇だろうなあ~と甘く見て、ランチの用意をしたあとシューを作り始め、オーブンに入れたとたん
「Fさんご夫妻みえたよ~」と、母の声、
さらに、もう一組お客様が!
試作どころではなく、結局オーブンの蓋を開けてしまいました。
(もちろん、試作より、お客様が大勢来てくださる方が大事ですよ。)



出来上がったシューはペッチャンコ。
もっと、モコモコに膨らむはずです。
でも、試しに組み立てたまかないおやつは、めっちゃ美味しかったので、またトライします。
出来れば、木~土曜日限定おやつって感じでやってみたいです。



余ったカスタードで、昨日はマフィン。
カスタードとクランブルの食感が美味しいマフィンが出来ました!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひと葉)
2018-02-11 18:13:36
できれば水曜日にもお願いしたいわ!
返信する
Unknown (喫茶Peace!! 二俣 佳織)
2018-02-11 19:02:20
> ひと葉さん
そもそも、安定的にうまく焼けるか…!!今週またやってみるよ~。
返信する

コメントを投稿