Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

ぼうしはきらい

2007-06-04 21:08:27 | インポート
というよりも、帽子をかぶっている自分がきらいなのです。
顔が平坦なので、なんだかのっぺらぼうな感じになってしまう。
頭が大きくて、カワイイ帽子をなかなか見つけられないせいもあるけれど。
なので、草をひいたり花に水をやっている間も、何にもかぶらないで外にいます。
前に、いつものおばあちゃんと、立ち話をしていたら「こんなに暑いところで、帽子もかぶらんでおったら、具合が悪くなるで!もう中に入りゃあ」と叱られたのですが、今日は本当に暑くて、しかもお天気だったので外にいたらちょっと具合が悪くなりました。(今も少し頭痛)

お昼に帰ってきたら、ボーっとするので、パンを発酵させながら少し昼寝しました。
網戸からの風を受けながら、妹とケンカしてふて寝するサツキちゃんのように。

寝ぼけ眼で作業すると良くないという例



私は大抵オーブンを高めに予熱しておいて、パンを入れたら温度を下げて焼くのですが、今日は下げるのを忘れて焦がしました食べられないことはないが。




これがお店のマークです。
私の中ではただの小鳥だけど、みんなには Peace だから鳩でしょ?と言われています。
これを表面にして、ショップカード(住所と電話番号なんかが載ってるカード)などを作ろうと思ってます。

改めてみると、やっぱりバランスが悪いですが、まあ素人が描いたのだからご愛嬌



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2007-06-04 21:41:43
<色:#ff6666><太>かわいい~~~{ハート}{ハート}{ハート}
めっちゃかわいい~(叫)。
かなり好きです、かわいいです。
しょこたん風に言うと、ギザカワユスです。
ショップカードできたら、ちょうだいね{ハム}</太>
</色>
返信する
Unknown (mit)
2007-06-04 23:03:14
帽子 よくかぶりますが やっぱり 顔が小さく頭が小さい人が良く似合うよね 大きいとかぶるとよけいに大きく感じるもんね   マーク に外枠があるともっと良いと勝手に思いました
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-06-05 21:32:14
俺もこの絵、全然いいと思う。お店のカラー(まぁ俺の想像上の)と合ってる気がするなぁ。「喫茶 Peace!!」の「喫茶」も渋くてナカナカ・・(笑)
まぁこのパンがどのくらい致命的なデキなのかはわかんないけど、黙って出されたら俺は普通に食べちゃうよ。{OK}
返信する
Unknown (かおり)
2007-06-06 23:15:16
Mちゃん。そう??良かったわあ。こんど、DMとかできたら送ります。
ギザカワユス{さくら}って。もう日本語ですらないよね。
やはりヤングは{ダウン}


mitさん。アドバイスありがとうございます。さっき、パソコンでいじってて、この絵の周りに薄緑の背景を入れようかなあ。と思いました。
最初は黒で強すぎたので、取っちゃってたのだけれど、少し締まった方が素敵かも知れないですね。


ヒロさん。ありがとうございます!
喫茶ってのがいいでしょ{スマイル}私、個人的に自分で「カフェ」って言うの恥ずかしいんですよ。何か「おしゃれでしょ?」みたいな。
パンは、案外おいしかったです。香ばしくて。色づきはやっぱり商品にはできない感じだったけど。
返信する

コメントを投稿