Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

ぐるぐる

2007-06-07 22:30:11 | インポート
本日7杯目のコーヒーを飲みながら、これを書いています。
コーヒーをどうやって落とすか、(説明すると、長くなるので省略)悩んでおりまして、明日までに決断を下すことにしたので、お茶を一杯も飲まないで過ごしています。
人生についても言える事だと思いますが、
何もかも、自分の好きに決めていい、と言えば聞こえはいいけれど、つまりどうなっても自分でしか責任は取れないということです。人の意見を鵜呑みにするのは私の決断。聞く耳を持たないのも、そう。

私には、そこまで強い「芯」のようなものがないので、自信を持って決められない。

そういうわけで、ぐるぐる同じ所を回りながらコーヒーの味見をしているわけです。




HちゃんとT君オヤコが遊びに来てくれました。
今日は、Hちゃんには役目があったのです。
カレーと、ピクルス、にんじんケーキの味見。私が微妙にやる気を失っていたので、ちゃんと準備できていなかったですが、おおむね合格点でした。(だよね?)
この2人を前にすると、どうも私は色んなガードを外してしまう傾向がある。親にもいえないような本音を、ついつい聞いてもらったり。
Hちゃんは、ちゃんと私の話す事を受け止めて、ゆっくりゆっくり返事をしてくれるし、T君はまだ話せないけど、グッドタイミングで大人たちを笑わせてくれるし。
ご両親も含め、H一族にはお世話になりっぱなしです。


昨日のらっきょうを漬け込みました。



朝一度水洗いして、昼間干しておいたら、近くを通るだけでかなりキツイ香りが!!
らっきょう嫌いの人が「臭い」と言うのはこのせいか!
でも、シャッキリ美味しいらっきょう漬けになりそうです。2週間後までのお楽しみ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2007-06-08 10:26:39
<色:#33cccc>にんじんケーキ、おいしそう~{ペンギン}
私はいつも、朝ごはんを食べないで来るので、
このブログを見てると、お腹がすいてきちゃうよ。
にんじんケーキ食べた~い!!!
あ、でも私今ダイエット中でしたわ…。
</色>
返信する
Unknown (mit)
2007-06-08 21:38:28
自分の思うようにやればいいと思いますよ 自信持って決め手いいよ 人の意見は参考でね 一度っきりの人生だしね ちゃんとおとうさん おかあさんがついていてくださるしね
自分も 味見したいな~ 
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-06-08 22:38:27
多分かおりんさんは、譲れないところは自分で「バシっ!」と決めるんだろうね{ガッテン} きっとコーヒーの落とし方(?)以外のトコロで。
色んな人の意見も取り入れてくのは良いんじゃないのかなぁ~お客さん商売なんだしね。
カレーには是非このらっきょう添えてね。らっきょう好きなんだー{カレー}
返信する
Unknown (かおり)
2007-06-10 18:36:35
Mちゃん。あ!このにんじんケーキは、バターの代わりにサラダ油で作ってあるので、ちょっとヘルシーです{アップ}(宣伝)
朝ごはん、ちゃんと食べなきゃカラダに毒よう{ラブ}


mitさん。そうですねえ。人の意見もちゃんと聞きながら、自分で自信もって決めていきます。大事なことだしね。


ヒロさん。らっきょう、嫌いな人多いけど、おいしいですよね。歯ごたえがあるのが好き。
譲れないところはバシッと、決めたい{ダウン}本当に、最後責任が取れるのは私だけなんだと気がついて、そう思いました。惑わされやすいんですよ、私。
返信する

コメントを投稿