Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

軽トラかよ!!!

2007-03-17 22:26:50 | インポート
今日はとうとう軽トラ出勤、というのをやっていしまいましたいくらトウが立っているとはいえ、(一応)年頃の娘が軽トラっていうのはイタダケナイかなーとは思ったけれど、背に腹はかえられないってやつです。今はとても車なんて買ってられないし、うちにはちょうど、両親の家庭菜園用!軽トラがあるし。物も沢山運べるし!
意外にも、半クラッチだってちゃんとできたし(うそです)、結構乗り心地も悪くないし、ラジカセを持ち込めばなんだって聴けるししばらくはこの子に乗って出勤です。旗とか立てちゃおうかな。
いいんだ、いつかお金が貯まったら、FIAT買っちゃうんだもんね

そういえば今日、母が可笑しいことを言ってた。
うちの父は、土日はたいてい午前中テニスをしに行くんだけれど、この3月31日で退職したら、さらに「頑張る」といきまいているんです。まあ、時々娘の私でも「狂ってるな」と感じることがあるくらいの人で、ちょっと熱が入ると抑えられないというか、子供のように「やりたい!!!」気持ちが溢れてしまう人なんです。
で、今日も存分にテニスを楽しんで帰ってきて、母に「今日はねー、全勝できなかったよ」と悔しそうに報告。
母:「もう、いつもいつもそんなに全力でやらなくてもええやんか」
私:「お父さんは遊びたいさかりなんだからしょうがないよ」
父:「ハハハ」
母:「わかっとるけど、時々すごいむかつく

私としては、彼女が「むかつく」という単語を選んだところがミソだと思うんですけどね。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mit)
2007-03-17 23:24:58
私も軽トラ乗ってますよ 便利だよね 安全運転でね ぶつかったらまけるからね 明日からすれ違う軽トラチェックしなくては...
返信する
Unknown (♡温子♡)
2007-03-18 07:36:19
お父さん、なんだかかわいらしいね、『遊びたい盛り』って・・・ぷぷぷ。

かおりんが軽トラのりまわしてる姿、みてみたいわ♡
返信する
Unknown (マル)
2007-03-18 10:38:19
トラックの荷台乗って風を受けたい。(笑)
で、かおりんの手伝いしてお昼におにぎり食べると。
おやつも食べると。
フフフ。
返信する
Unknown (かおり)
2007-03-18 21:52:19
mitさんも乗ってるんですかー。私もすれ違うときチェックしますよ!
軽トラ流行らせましょうよ。大音量で、音楽流したりしたらファンキーかも?

あっちゃん、夏にはきっと、私もいっぱしの軽トラのりに!!!
まだ、超のろのろ運転で、でかくて派手なトラックとかが後ろにいると道譲っちゃってるからね。

マルちゃん、おう、軽トラピクニックする??お手伝いしてくれるなら、おやつとお米は食べ放題にするぜ{ショートケーキ}
返信する

コメントを投稿