Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

今朝の大失敗…!

2017-03-13 09:37:12 | インポート
店ではほとんど怪我なんてしませんが、うちではたまに、指をきったりします。明らかに気が抜けてるからです。
今朝も、あわてて夫のお弁当を用意していてだいぶ切りました冷凍してあった餃子がトレーから離れなくて、何を思ったか包丁で剥がそうと試みて手首(!!)をスパッと切りました。今日が店休みの日で良かった。どうして手首に包丁が当たるような向きで作業したのか、本当に謎。
若い頃には結構指を切ったり火傷をしたので、痛くも何ともないですが、血が止まらないのは困ります。さっきまで二時間くらい血が止まらなくて焦りましたが、ハンカチでギュウギュウ縛ったら止まりました~。良かった。縫わないといけないかと思った~。
店でも家でも、台所では緊張感が大切ですね…。





お陰さまで、今年のギャラリー巡りは盛況です。奥田さんたちの展示、すごく見ごたえがありますよ!すでに売れてしまった作品もありますが、見てみて気に入ったら、注文もできるそうです。木曜以外は奥田さん在廊です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿